※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

大分市で年少の幼稚園を探しています。明野周辺で今からでも入れるおすすめの幼稚園やこども園を教えてください。コロナで見学が難しいため、情報があれば助かります。住居も未定なので、幼稚園がある場所で住むことも考えています。

12月から大分市へ転勤になりました。
来年度から年少で入れる幼稚園を探していて
街周辺や明野で今からでも入れる幼稚園やこども園を知っていたら教えて下さい(>人<;)
コロナで見学も行けないのでお勧めの所やそうでない所も教えてもらえたら嬉しいです!
住居もまだ決まっていないので入れそうな所があれば上記以外の所でも住む所を考えようと思っています!

コメント

またり

明野とは真逆の方向ですが、明照幼稚園も入れるかと思います。

• はる

はる

街周辺でも探してたので全然大丈夫です❗️
    明昭人気なんですよね?
    朝からも並ぶみたいですぐに定員になるのかと思ってました😲💦
    年少さんから入れそうなんですね😄
    幼稚園にも問い合わせて見ようと思います☺️
    ありがとうございました😊✨

• 10月27日
  • またり

またり

すぐ定員になるんですよ💦
    だけど、途中入園もちょいちょい居ますし、可能であれば3学期から入園しておいた方が入りやすいかもしれません。
    住む場所が近くに決まったら問い合わせしてみて下さい😊

• 10月27日
  • はる

はる

やっぱりすぐ定員なるんですね😢
    3学期から入れるんですか?😳
    明昭は満3歳で入園出来るんですね😊知りませんでした💦
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 10月27日
ママリ

私も3月に転勤で来て慌てて幼稚園入園させました😅
街方面のが転勤族の方が多いと思うので途中入園できる可能性が高い気がします。明昭幼稚園は私の周りでは評判良いと聞きます😌
私は明野方面ですが、まきの幼稚園は随時募集をみますし、転勤枠がある幼稚園もあります⭐️ただ人気園はキャンセル待ちとかでした😅💦

• はる

はる

ひかるさんも転勤で来られたんですね🏡
    3月だとかなりバタバタだし見学とかもするの大変でしたよね😖
    まきの幼稚園は随時募集されてるんですねー✨
    なんて凄い心強い❗️笑
    これで明野方面の家も探せそうです😆
    明昭は評判いんですねぇ😊
    大分にいる方の実際の声が聞けて良かったです🥰
    ありがとうございました🙏✨

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

3月転勤は予想してなく本当に焦りました😅まず気になる幼稚園何園か電話かけて資料いただいて絞り、住む場所決めるついでに実際見学行って決めた感じです💦
    私の場合は街に良い物件の空きがなかったのもあり明野方面へ行きましが、とても住みやすいので満足してます😊あ、ちなみにまきの幼稚園の評判は周りに通ってる方もいないためよくわかりません😣

12月でお忙しい時期ですが、はるさんやお子さんにとって良い幼稚園が見つかるといいですね☺️

• 10月27日
  • はる

はる

転勤予想してないとホントに焦りますよね😣
    私も今その状態です😭
    今住んでる所の幼稚園お下がりも貰って入れる気満々だったのに😭
    電話で資料請求も出来るんですね❗️
    物件見ながら幼稚園見学もバタバタで大変ですよねー😫
    取り敢えず今週末に物件を見に行ってきます😆
    色々教えて頂いてありがとうございました😊

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

わかります💦私も2歳からプレで入れて慣れさせ先生にも慣れやっと入園だ〜!と思ってたとこでした😭
    転勤は準備期間が短すぎるので手続きや引っ越し、子供の事など本当大変ですよね💦
    今週末良い物件が見つかるといいですね!😊

• 10月29日