※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

夜になると過去の嫌な出来事を思い出しイライラし、毎日寝不足。記憶力が良く、不安定な心境。同じ経験の方いますか?

夜に寝る前になると少し前の出来事で嫌だったこと思い出して
すごくイライラして、それが最近毎日毎日で寝不足です。。
元々記憶力がいい方で、良い事も嫌な事もずっと忘れられないタイプです。
軽く動悸がしてくるレベルです。。
せっかく娘もしっかり寝てくれるようになったのに
しんどいです😭昼間は大丈夫なのですが💦
妊娠中で心が不安定になってるのもあると思いますが、
同じような方いますか??
どうしてますか?

コメント

さんかく

妊娠中ではないんですけど、私も同じです。記憶力がいいせいか辛い思いをしてる事が多く感じます🤧
しょうがない事と、どうしても考えなきゃいけない事は分別するようにしていて、最近やっとしょうがないと思える物も出てきてくれた感じです…
でもわりとずっとずっと考えに考え抜いて、自分が納得するまで考えちゃうタイプなので疲れます😇

寝る前に楽しい事思い出して寝るように意識するだけするといいですよね☹️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、記憶力よすぎると中々忘れられなくて自分が嫌になりますよね(笑)
    やっぱり対人関係ですか…?
    疲れますよね💦
    寝る前に楽しいこと…最近主人も全然休みなくて帰ってきても会うのは2時間くらいで😂楽しいと思える時間がそもそもなかったのかもしれないです😭友達に会ったりしてうまくストレス発散できるよう頑張ります💪

• 10月27日
  • さんかく

さんかく

対人もあるしこれからの生活とか仕事とか😂いろいろです😂
    つまんないと思ってた学生時代が1番やっぱり楽で楽しかった😂💧

自分なりにストレス発散方法みつかるといいですね🌸

• 10月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

あぁ…わかります😂
    色々考えすぎて頭パンクしそうになりますよね💦まだ考えなくていいことも考えちゃったり…
    たしかに学生時代は今思えば楽でしたね(笑)
    ありがとうございます✨

• 10月27日

私もです!昨日も😂
自分本当にクズだな〜見た目も終わってるのに中身も終わってるし〜いい所はあるかもだけど悪い所に埋もれてる〜こんな事あったし〜あー死にたい…とか😂
ほんと嫌になりますね(笑)
分かりにくいかもですが、無理やり頭の中で悪い考えや記憶のシャッター閉めてます😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます😭
    ネガティブになっちゃいますよね…
    なんで私はここまで深く考えちゃうんだろー周りはそうじゃないのにーとか自己嫌悪になります(笑)
    無理やり!!すごいです👏🏻✨
    私も意識できるように頑張ります!

• 10月27日