※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちやん
妊娠・出産

前駆陣痛か便秘かわからないのですが、お腹の張りが我慢できない程ではなく続いています。39週目です。お腹が張っているのでしょうか?

こんばんわ(⌒▽⌒)

前駆陣痛っていうのわお腹の張りも前駆陣痛にはいるんですか?
全然我慢できる痛みなんですが
お腹がいたいです

前駆陣痛なのか便秘でお腹がいたいのかわかりません(;_;)
ずーっと痛みが続いてるのわただの便意の腹痛なのでしょうか(;_;)

ちなみに39w0dです!

このお腹わさがってるんですかね?(;_;)

コメント

まい@頼樹♡

こんにちは!

出産経験はまだないですが、昨日助産師外来の健診で説明受けたとこなので、聞いた事をお伝えすると
便意のような痛み、間隔が曖昧、鈍痛のような腰の痛み
etc……
と言われました。
どのくらいので、どの程度の痛さなのかはわかりませんが、心配であれば病院に電話した方が確実だと思いますよ。
39wだといつ陣痛きてもおかしくないと思いますし…。

お腹の下がり具合に関しては、お写真か何かあれば判断しやすいと思いますが。

まあちやん

まいさん♡

コメントありがとうございます^_^
詳しくありがとうございます!
あたしも出産がはじめてなので毎日ドキドキでそのときをまってるんですが
やっぱりお腹の痛みに敏感になってて(;_;)

写真(°_°)
わすれてました!

まあちやん

まい@頼樹♡

初めては何かと不安になりますよね!
わかります。

経験がないだけに、的確なアドバイスはできませんが、陣痛に関しては最初生理痛のような痛みに似ているらしいです。
便意のような感じだと。
一応間隔を測っておいて、1時間しても変わりないようであれば、病院に電話して相談する方がいいですね。

写真ありがとうございます!
下がり具合ですが、私から見てまだ下がっていないと思います。
ちなみに、男の子ですか?

まあちやん

まいさん♡

そーですね(;_;)♡
ありがとうございます♡
なにごとも病院に電話したほうが安心しますよね!

男の子です(⌒▽⌒)
前に出てますよね!わら

まい@頼樹♡

命の問題ですからね。
恥ずかしがったり、迷惑かな?とか考えたりしがちですが、我が子の事ですから周りには遠慮なく頼ったらいいですよ!
妊娠、出産に関しては人それぞれですから人に聞くより、迷ったり不安に思う事は、専門の病院の先生に相談するのが確実だと思います。

私も男の子です!
やっぱりお腹の出方で性別がわかるって、ほんとやったんやな―と思いました(笑)

もうちょっとで会えますね!
お互い頑張りましょうね!
お体に気を付けて!

yuri46

私もそんな感じの痛みがあって、あれ?お腹壊した??と思って何回もトイレ行きました(^_^;)

おそらくそれが前駆陣痛だったみたいで、一回収まったのですが、その日の夜に本陣痛がきて、翌朝には産まれてましたよ( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐかもしれませんので、あまり痛みが強くないうちに、ご飯食べたり、お風呂入った方が良いかもしれません!

私は友達に、これって陣痛かな??と相談したら、そうかもしれないから今のうちにご飯モリモリ食べておきな!とアドバイスされて、食べてお風呂入っておいて正解でした!
そのあとどんどん痛みが強くなって夜中に病院行きました!