※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

主人から女子力低いと言われ、メンテナンスができない。お母さんたちは努力してる。外出時は綺麗に、子供との時はボロボロ。他のお母さんのお洒落に悩む。

主人から遠回しに、出産してから女子力低くなったねと言われるんですが、自分のメンテナンスをする時間が無いんですよね。妊娠前は、脱毛行って美顔行って髪もトリートメントして毎日メイクして小綺麗にしてましたが、今はそんなお金あったら子供に使いたいし、そもそも行く時間がありません😂それでも綺麗にしてるお母さんたくさん見かけますし、みなさん努力されてるんだなぁと思います🤭
主人と3人で出かける時は誰に出くわしても良いように小綺麗にするようにしてますが、子供と2人でその辺に出かける時とかもうボロボロです🤣
他のお母さんはお洒落してるよ!とか言われると私そんなにダメかなと思い悲しくなります😂💦

コメント

私も家族で出掛ける時はフル化粧で髪も巻いたりしますが子供と2人で買い物くらいならすっぴんメガネにマスク、髪もクシでとかすくらいです😅😅

• はな

はな

一緒の方がいらっしゃる!😂✨安心しました😂その辺行くだけなのに化粧するのがどうしても面倒で😑💦
    コメントありがとうございます😭🙏

• 10月27日
はじめてのママリ

えーー子供産んで家事しながら育てるので毎日必死なのに、独身の頃と同じように綺麗でいられるワケないですよね😅
そんなこと平気で言える旦那さんちょっと酷すぎます💦

「他のお母さんは綺麗にしてて凄いよね~!さぞかし旦那さんが家事育児に協力的で嫁の女磨きする時間を作ってくれて金銭的にも余裕あるんだろうね〜きっと!うちには無理だろうな~!!」と嫌味言いましょう😂

• はな

はな

コメントありがとうございます😌🙏確かに!そうですよね😳💦綺麗にしてるママさんは旦那さんが時間作ってくれてますよね絶対🤔下手したらお金も出してくれてるかも😑それ言ったら、家事育児手伝いたくないからもう言わなくなるかもです😂笑笑

• 10月27日
はなこ

私が通う美容師さんが言うには、
「綺麗なお母さんは、大体旦那さんが家事育児に協力的。」
と言っていました。
たしかにな〜と思いました。
旦那が子供をお風呂に入れてくれれば、お母さんはゆっくりトリートメントできます。
旦那が朝の仕事を1つでもしてくれれば、化粧を丁寧にできます。
夜だって、子供が散らかしたおもちゃを片付けてくれるだけで、5分は美容に費やせます。
綺麗なお母さんは、夫の頑張りがあってこそです。笑

• はな

はな

コメントありがとうございます😌🙏まさにそれなんです!子供とお風呂入ると自分を洗う時間がなくて、コンディショナーせずシャンプーだけしてたらドン引きされました😂💦じゃあ風呂入れてくれよって思います😭💦

• 10月27日
なみ

旦那さん、そう思うのはあなたが奥さんに自由な時間をあげていない証拠ですよ🙃と言いたいです。

• はな

はな

コメントありがとうございます😌🙏
    ちょっとお化粧したいから子供見ててとお願いしたら面倒な顔されます😂💦見ながら化粧できんの?みたいな😭💦

• 10月27日