※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
子育て・グッズ

仙台市太白区の保育園について質問です。0歳児で落ちた方の経験や、小規模園の希望など教えてください。近場の数件見学後、不安になっています。保育園の最低点数は区役所で教えてもらえますか?

仙台市太白区の保育園について。
来年4月に0歳児枠で入園を希望してるのですが、0歳児で落ちた方っていらっしゃいますか?😭
いらっしゃったら、書いた園の数や小規模を希望してたか、等教えていただきたいです。

近場の保育園を数件見学して、その中で希望を書こうと思ってたのですが、だんだん不安になってきて…
小規模も含めて書いた方がいいのかなと思ってきました😭
点数は両親フルタイム勤務で20点です。

また、各保育園の合格者の最低点数とかって区役所で教えてくれたりしますか?

コメント

ままり

分かる点だけコメント失礼します!
希望の保育園の、今年度の合格者の最低、最高点数教えてもらえましたよ😊
ちなみに激選区ではないのですが、太白区の保育園です。0歳時で、最高23点、最低18点とのことでした✨

おさかな

去年0歳で入れたくて申し込みしましたが落ちました😭太白区です!
小規模も含めて第8希望くらいまで書きました!