※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の祖母と旦那が旦那の悪口を言った言ってないのことで少しトラブルに…

私の祖母と旦那が旦那の悪口を言った言ってないのことで少しトラブルになりました。
旦那は私側の家族に好かれているほうではありません。私側の家族全員と縁を切るなどどうでもいいなど言います。今は家族直接には言っていませんが、私が良いなら言うと言います。私だけ関わりたいなら関われといいます。あんな人達と関わらすと娘に悪影響などというのですが、娘に悪い事をしているわけじゃないです。
むしろ服やお菓子を送ってくれたり気にかけてくれます。
私からしたらそんなこと言われていい気ではありません。
娘が来月で1歳なので実母が後日お金をおくるから何か買ってあげてといってくれました。それを旦那に伝えたところ「いらん、断れそんなん返せ」と言われました。
別にそのお金は旦那にくれる予定のものでもなく、娘のためにプレゼントをくれる予定なのにこんなこと言う必要あるのでしょうか?
今回トラブルになったことに実母は関係ありません。
旦那は何かあるとすぐ縁を切ります。
以前も旦那と旦那側の叔母と祖父とトラブルになり縁を切りました。
こんなスパスパ切るのはどうなの?と思ってしまいます
人間は1人で生きていくのは難しいしお互いの身内まで縁を切っていったら困らないのでしょうか、

旦那は娘に悪影響など娘があんな人らになってしまうと言いますが、娘がどんな性格になるかなど娘が決めていくことなのではないのでしょうか、
私は娘がこんな人になりたい、なりたくないって思う人が近くにいてもいいのでは?と思います
旦那と意見が合わなくてギクシャクしてしまいます
私も思い切って私側の家族と縁をきれば丸く収まりますかね
文章おかしいですが、呟かせていただきました。

コメント

ぱん

旦那さんばかり揉めてるので
原因は旦那さんではないですか?
旦那さんだけ付き合いしなければ良いと思いますよ。
子供からお祖父ちゃん、お祖母ちゃん奪うのは可哀想かなって思います。
自分の身内の事をそんな風に言われたら私なら離婚考えるレベルです。
旦那さんこそ娘さんに悪影響になりそうです。
誰とでもすぐに縁切る子にはなってほしくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自分は悪くないみたいな言い方をするのですが私からすると旦那にも原因ありです。😖
    本当にすぐ縁を切る子にそだってほしくないです。

    • 10月27日
稲穂

旦那さんの好きにさせればいいと思います☺️
祖母とトラブルになっただけで、お母さんは関係ないですし、娘に悪影響って…そんな簡単に「縁を切る!」と言う人が側にいる方が悪影響ですよ💦
主様は主様で、変わりなくご実家とお付き合いされればいいですし、娘さんも一緒に!
旦那さんが文句を言ってきても「おばあちゃんに会ったわけじゃないから」と適当に嘘つくなりしておけばいいかなぁと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にすぐ縁切ると言う方が悪影響ですよね

    • 10月27日
もん (22)

はじめてのママリ🔰さんは
旦那様の言葉で今まで育ててきてくれた両親を切れるのですか?
その思い切りは間違えな気がしますが…
今後旦那様と死別、別居、離婚、何があるか分かりません。
何かあった時第1に助けてくれるのはお友達ですか?
そんなスパスパ切る人なら自分を切るのも早いと私なら思ってしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は父子家庭で小さい頃から買い物の仕方を教えられ家にお金だけ置かれて何ヶ月間か放置されて育ったらしいです、だからそんな親とはすぐ縁を切れるといいます。
    だからこれまで何回も縁を切ってきたと言うのですが、今は義父と同居し義父にも助けられながら過ごしています。
    何回も縁を切ったと言う割には今一緒に過ごしているのだから切ったとは言えないですよね。
    以前、別居や離婚の話になった時も誰にも頼るなと言われました。
    専業主婦の私にです。
    甘えるわけではないですが、家族の力を借りないと無理ですよね

    • 10月27日
  • もん (22)

    もん (22)

    え、それ縁を切ったと言わないですよね💦ならママリさんの実家と縁切ったとこで今と変わらないんじゃ?
    同居してることは義父も倒れた際には助けてもらえるしメリットではあると思いますが…ストレス抱えそう

    いや、男単品のお前と違ってこっちには子供いるからって話ですよ😌
    自分は1人で育ったと勘違いしてそうですね🙂
    誰にも頼らない頼られたくない主義なら結婚なんてしないで1人でのうのうと生きてればいいのに

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に1人で育ったと勘違いしてます。
    昨日も旦那に言ったところ知ったように話すなと言われました😑
    1人で育ったならそのお金どうしたってなりますよね

    • 10月27日
  • もん (22)

    もん (22)

    虚言癖に近いのですかね?💧
    祖母が旦那様のこと悪口言っただの…お金を貰って生活も本当にしてたのか1人では生きられないです🙁
    知ったように話すな。ってじゃあ私の家族の事も知ったよう話すなって感じですよね😂
    気分を害されたら申し訳ないのですが旦那様ちゃんとした友達いますか?長く付き合っている💧

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虚言癖あるようです😭
    話を盛ったり、自分を棚に上げて言ったりと…
    (私の祖母が悪口を言ったのは私も確認済みなのですが、祖母は悪気がなかったみたいなので悪口を言ったとは言い切っていいのかわかりません💧)
    最近は中学からの友達がいますが、中卒で平気でタバコをポイ捨てするようなそういう友達がいます。(中卒をバカにしているわけじゃありません、中卒でもきちんとしている人はしていますし。)
    高校でできた親しく遊んでいた友達からは半年に1回連絡あるくらいですね。
    友達が多いのですが、ほぼ全員と言っていいほど本当に浅〜い付き合いのひとばかりです

    • 10月27日
  • もん (22)

    もん (22)

    それならこれからもありそうですね💦
    自分が祖母の立場なら目の前で嫌味言っちゃいそうですが🤭
    中卒以前にポイ捨てですよね、しかもタバコなんて小さい子が興味本位で触ったら危険だし家事の危険性もあるのに。
    広く浅く嫌になったら切っていくスタイルなんですね💦
    反面教師としてママリさんは人付き合いを大切にした方がいいと思います、子供が幼稚園、小学校、中学校とママ友出来ても付き合うな!と言い始めると思いますが付き合い続けた方がいいです、全てにおいてママリさんが1人にならない行動をした方が良いと思います🙌

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    私は人付き合いは大切だと思うので関わってくれる人達を大切にしていきます😊

    • 10月27日
  • もん (22)

    もん (22)

    大変かと思いますが
    いい方向に旦那様が変わってくれるといいですね💧

    • 10月27日
あーたん

旦那さんはキレやすいんですかね??
そうやってすぐ縁切るとか、娘に悪影響とかあーだこーだ言われればママリさん側のご家族さんもいい気もしないし、直接言ってなかったとしても雰囲気で伝わってしまいますよね。。。
なんか旦那さんの性格に問題あるのかな?と私は思ってしまいます。

ママリさんはご家族と関係良好なんでしょうか?
ママリさん自身がご家族のこと嫌いではないのであれば旦那さんに合わせて縁を切る必要ないかなと私は思います。
スパスパちょっと嫌なことあるたびに縁切ってたら本当に何か困った時誰にも頼れず相談できずで大変になると思います💦
旦那さんが嫌なら関わらなければいい話だと思います💦
何か娘さんのためにもらってもいちいち報告せず、なにこれと聞かれたら友達からもらったとか適当に言えばいいのかなーーと思います。
家族からもらったと言ったら文句言うなら適当に嘘ついていいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくキレやすいですね…
    ひねくれた性格しています。
    私だけ付き合っていこうかと思います😖

    • 10月27日
⋆͛🦖⋆͛ママ

旦那さんの方が娘さんに悪影響に思えます😅
家族と縁切るぐらいなら旦那と縁切ります😂
そもそも今回揉めたのは祖母とでお母さんとではないですよね?
嫌なら旦那さんが関わらなければいいだけですよ😉

ママリ

話を聞く限り、ご両親家族が悪い人にはみえません💦
ご主人は何が嫌なんでしょうか❓
その場で縁を切ると言って、冷静になった時に考え直したりはないですか❓うちの旦那も気が短く、喧嘩した時とか離婚するかとか、娘の面倒一切見ないとか言います🙌けど、冷静になった時に反省します😓
すごくいい両親だと私は思いますし、簡単に縁を切るのはどうかとおもいます😣
いろいろ助けてくれたり、私も本当両親には助けてもらっているので🙌

みぃ

子どもは悪くないので関係ないと思いますよ、旦那さんにこれお母さんに買ってもらったの!とか報告しなくていいと思います。
聞かれたら言う程度で。
あなたが家族と縁を切っても丸く収まらない気がします。
あなたが家族に何された訳でもないのに旦那さんの事で縁を切るのは違う気がしますし…。