※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お仕事

4月に保育園入園希望で、仕事探しに困っています。4月入園が1月下旬に決まるため、その後に仕事探しを始めても大丈夫でしょうか?

4月に保育園を入園希望です

4月にはいれるなまだわからないので
すぐ仕事を探すことができません

4月入園が決まるのは1月下旬だと言われました
保育園入園が決まってから
4月に仕事ができるように探せば大丈夫ですよね?

コメント

大丈夫です😊👏
また入園してから2〜3ヶ月(自治体にもよりますが…)は猶予があるので1月下旬から7月前までにお仕事に就職する形であれば大丈夫ですよ😊👏

• さぼ

さぼ

ですよね😅よかったです!!

• 10月27日
おーしゃん

上の子が保育園在園児で私も来年の4月から下の子を入園希望です。入園が決まって仕事に就く事も出来ますが、その場合 入園申し込みが就労中ではなく求職中になります。そうなると点数が低くなり就労中のママパパさん達より入園はしずらくなります。(自治体や地域にもよりますが)就労中の方やひとり親の方は点数が高いみたいです。もし求職中でも入園できれば期限はありますが、それから仕事に就くことは可能です。詳しくはお住まいの市役所、区役所に伺うのが1番かとは思いますが( ¨̮ )
長々とすみません( .. )

• さぼ

さぼ

詳しく教えていただき助かります!!あまり都会の方ではないので多分大丈夫かと思うんですが一応不安なことは区役所にきいてみます😊

• 10月28日