※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那のしたいことがわからず相談させて下さい。先月旦那と喧嘩をしてし…

旦那のしたいことがわからず相談させて下さい。

先月旦那と喧嘩をしてしまいました。
そしたら旦那の友達と2人に色々と言われて
その場は謝ったんですが支離滅裂すぎて
次の日家に帰りたくなくホテルに泊まりました。
その後旦那と連絡を取ったら
出て行ったことは裏切りだ。
離婚すると言われました。

そこから4回話し合いましたが離婚するの
一点ばりなのですが。
離婚届もうもらってきてると言われてじゃぁちょうだいて
言ったら今日は忘れてきた。ポストに入れておくと
言われたのですがもう1ヶ月経ちますが届きません💦

その後電話でも離婚届けにサインして欲しいと
言われたけど離婚届は届かず。

私が離婚届をもらってきて
公正証書を作るための誓約書をも作ったので
これにサインして欲しいのでLINEをしたのですが
すぐ既読してそのまま無視。


旦那は今月中には離婚したい同じ戸籍なのも嫌だ!

と言ってた人がなぜに離婚届をもってこなくて
LINEも無視?

良くわからなくて。

コメント

deleted user

離婚を脅しに使ってるだけで本当に離婚する気はない気がします。
離婚離婚!と自分に決定権がある=みゆさんより優位、ということをアピールしたいだけなんじゃないですかね。
いずれにしてもそんな人と家族やってくの無理ですよね😅
みゆさん自身に本気で離婚の意志があるなら、両実家巻き込んでしまった方が早くカタがつくと思います。

  • みゆ

    みゆ

    脅しなんですかね?💦
    私は本気なんだと捉えれもうやり直せないんだと前を向こうと思い子供も保育園が決まり仕事もきまり
    もともと住んでた家も車も手放したのに。脅しなら許せないです。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがいくら離婚と言っても、みゆさんは離婚に同意しない、離婚したくないとずっと言い続けてくれる、と甘い考えでいたのではないかな?と思います。
    だから思いのほかみゆさんが本気で離婚に向けて動いているので怖くなったけど、引っ込みもつかないし、連絡無視してるんだと思います。
    無事に離婚できますように🥺

    • 10月27日
  • みゆ

    みゆ

    なるほど💦💦でも向こうが周りを巻き込んで離婚するて言ってきたからそりゃぁ本気なんだなて思っちゃって💦💦

    • 10月27日
deleted user

なんとなくですが…離婚なんてしたくない😭
あなたがいないとダメなの!みたいな展開になることを予想していたのでは?と思いました😅💦

ところがどっこい!
みゆさんが着々と準備して、離婚に向かっていってるから今更引っ込みもつかないし…どうしよう…って感じなのかなー?と💦

  • Rei

    Rei

    横からスミマセン😅
    ほんとその通りだと思います 笑
    離婚をチラつかせて、泣いてすがりついてくるのを待ってただけですよね 笑

    • 10月27日
  • みゆ

    みゆ

    4回の話し合いは私が謝り戻りたいて言ったんですが離婚の一点張りだったんです💦💦
    だからもう前に進もうと思って。

    • 10月27日
はじめてのママリ☺️

旦那さん、本当は離婚したくないんじゃないですか?
プライド高いひとですか?
あとにひけないんじゃないですかね😭
本気で離婚するなんて、旦那さんの中で想定外で、本当ならみゆさんに謝って家に帰ってきてほしいんだと思います😌💦

  • みゆ

    みゆ

    プライド高いです💦💦
    旦那の周りはみんな離婚賛成らしくて全部私がいけないて言ってるらしいんです。
    だから引けないのかなとも思ったんですが
    可愛い子供を置いて出て行ってもう2ヶ月になります。
    本当は戻りたいと思っていましたが前に進む準備をせざるを得なくなって今更離婚したくないと言われても😭

    • 10月27日
Amama

皆さんの言う通りだと思います😂
離婚を脅しに使ってるような感じがします!
旦那さんの中では泣いて許して欲しいと言ってくるはず!と自信を持って言ったのに離婚に応じてきて焦ってるんだと思います😅
私の元旦那もそうでしたよ笑
簡単に離婚を脅しとして使う人とは生涯一緒にできないと思って離婚しました🤣

  • みゆ

    みゆ

    泣いて許して欲しいとしてたつもりなんですが頑として離婚するだったんです。💦
    だから前を向こうと思ったんですが。でも離婚したくても連絡が来ないと。

    • 10月27日
  • Amama

    Amama

    離婚と言ってしまったので許して欲しいと言われても後に引けない状態になってしまったのですかね😅💦
    旦那さんは義実家にいらっしゃるんですか?それともどこか転々としていらっしゃるんでしょうか?
    直接離婚届を持って会いに行くのも1つの手段だと思います!
    みゆさんはご両親に相談されましたか?信頼できる人に相談するのもありかなって思います😊

    • 10月27日
  • みゆ

    みゆ

    旦那が働いてる会社が旦那の従兄弟が経営してる会社でそこの家に泊まっています。
    会いに行ったとしても
    会社の人たちが出てきて
    また1対複数人で色々言われるのが辛くて。
    義両親は今回のことには対して興味がないらしくて
    本人たちが決めればいいみたいな感じなんですが従兄弟のお母さん。旦那にとってのおばさんがすごい口出してきて。

    わたしも両親、弁護士にも相談しましたがとにかく向こうにサインしてもらわないと限りなにも始まらないというか終わらない😭

    • 10月27日
  • Amama

    Amama

    複数人で色々言われるのは辛いですね…
    義両親ならまだしも、叔母が口出しするのはよくわからないですね😢
    弁護士さんに旦那さん所に着いてきてもらうのはできないんでしょうか?
    それか弁護士さんだけ行ってもらうか、
    やはり弁護士さんによっては積極的に動いてくれる人、本人任せな人、色々だと思います💦
    このまま長引くよりも、はやくサインもらって気持ちを切り替えたいですよね😔

    • 10月27日
  • みゆ

    みゆ

    できるかもしれないのですが
    お金がすごいかかってしまって。別居してから生活費をもらえなかったので60万近く私がだしたのでお金がなくて💦

    • 10月27日
結優

勢いで離婚を言い出したけど、冷静に考えて離婚まではな😅って思い始めたけど、プライドが邪魔をして離婚は無しって言えないだけなのかなって思いました。

みゆさんが離婚と言い出されたから、そのことに対しても意地になっていらっしゃるような気がします。

もう少し、話し合いか冷却期間が必要なのかなって思いました。

  • みゆ

    みゆ

    旦那の周りはみんな離婚しろて言ってるらしくて
    洗脳?みたいになっちゃってるのかなとも思いましたが
    だとしても子供を置いて出て行っていい理由にはならないと思い前に進もうと思ってるんですが💦💦

    • 10月27日
  • 結優

    結優

    そうですよね…。パパがいるから幸せとは限らないし、夫婦でいるより友達関係でいるほうが関係が良好になるなら、離婚も一つの選択ですよね。

    もう一度やっぱり、冷静な話し合いか必要なのかなって思いました。

    • 10月27日
  • みゆ

    みゆ

    話し合いしたいんですが。
    連絡が来なくて。
    そのうち向こうがいるところに乗り込みに行こうと思ってます!

    • 10月27日
み

離婚!って口にしたらみゆさんが泣いて謝ってくると思ってたんだと思います😂
でも素直に応じられて焦ってるんじゃないですか😅

  • みゆ

    みゆ

    一応泣いて謝りました。
    戻りたいて、嫌だって
    私にはあなたしかいないて言いましたが離婚の一点張りなのでもう仕方なく前に進もうと思って💦

    • 10月27日