※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、ハイハイの練習をしたいですか?成長が遅くて心配なら、のんびり屋さんかもしれませんが、焦らずに待ちましょう。

ハイハイの練習って
やってあげれることはあるのでしょうか?

うちの子は体が重たいのか成長が遅く、
寝返りも6ヶ月でようやくでした💦
今は食べることと座らせれば座ってる以外
他には何も出来ません💦

予定日も過ぎて出てきたくらいなので
多分、のんびり屋さんなのですが
早く成長を見たくて😌💓

コメント

おーみー♡

はいはいの練習はする必要ないですよ!
主にハイハイは9ヶ月から〜みたいですよ!
のんびり屋さんで全然いいと思いますよ!
もし、練習したいのなら遠いところにおもちゃを置いてひろみんさんがお子さんを呼ぶといいかもしれません!!!

• RYH

RYH

おもちゃ置いてみたり呼びかけたりするんですが、取れないと横着して寝返りでグルングルンして取ったりキーーって怒るだけで来ようとしなかったりで(^^;
    もう少しあそびながら練習してみます(^O^)

• 7月22日
basil

うちの子は気付いたらもうハイハイしてましたf(^^;
お座りはまだ出来ません。

子供の成長ってほんと人それぞれですよね(*´∀`)

出来ることと言えば、届きそうで届かないところにオモチャとかブランケット置いて、手を伸ばそうとさせること位ですかね?
でもハイハイ始まると1分で行方不明になるので、目が離せなくて大変です、静かにお座りしててくれるの正直羨ましいです(´□`;)

• RYH

RYH

おすわりするんですが私がいないとすぐ泣いて後ろに倒れるんですよ(>_<)
    おもちゃ取りもう少し続けてみます!
    ありがとうございます♡

• 7月22日
OoあやoO

うつ伏せ遊びしてるときに、平泳ぎみたいに足動かしてますか?
その時にママの手を足の裏に添えてあげて、「よいしょ、よいしょ」と掛け声しながら軽く押して前に進めてあげるようにしてました(*^o^*)

• RYH

RYH

平泳ぎの足の形にはなるので
    やってみますヽ(*^^*)ノ
    ありがとうございます♡

• 7月22日
腹ペコあおむし

私は練習させました〜😅カボチャパンツ姿のハイハイが見たくて❤️❤️
7ヶ月でハイハイしましたが歩くのは遅かったです。ハイハイした方が手足腰の筋肉が発達して転んだ時に大怪我にならないとのことだったので保健師さんに促し方を教わり、逆に歩く練習は全くさせませんでした(笑)自然と歩くのを待ちました。ハイハイのお陰かつかまり立ちはハイハイできるようになってすぐでした。

• RYH

RYH

旦那がハイハイせずに10ヶ月にはスタスタ歩いてたらしいのですが腰が弱いので私もハイハイ重要だと思ってまして(^^;
    少し練習してみます♡

• 7月22日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

ちなみに私も9ヶ月までハイハイせずおデブちゃんだったらしくゴロゴロしてたらしいです(笑)そしたら突然つかまり立ちして10ヶ月で歩いていたみたいですよ(笑)
    バレーボールやってたので丈夫ですが、幼児期の怪我を考えると重要ですよね( ^ ^ )/□
    頑張ってください!!

• 7月22日