※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

晩ごはん一品だけじゃダメですか?疲れました。料理、洗い物、離乳食作り…

晩ごはん一品だけじゃダメですか?
疲れました。
料理、洗い物、離乳食作り等すべて私です。
手荒れがかなりひどくなって傷ができて、洗剤が染みて辛いです。キッチングローブをつけると洗い物にかなり時間がかかるので嫌いです。
後追いが最近すごくて料理してるとかなりギャン泣きされます…。
旦那は私がドライヤーする暇もなく離乳食作ってても1人でYouTube見てゲラゲラ笑ってます。
お願いしたら手伝ってくれるのですが、労力が伴う家事は私にさりげなく押し付けます。
休日もちょっと手伝ってくれるのかなと思っても全然です。

今まで晩ごはんは3品くらい作ってました。
できるだけ洗い物したくない・ギャン泣きが疲れる・旦那にイライラするので旦那のために料理したくない
もう疲れました〜

コメント

えび

正解はありませんよ!ご自身が一品でいいんじゃない?!と思ったら一品でいいですし、何もしない旦那さんがもし文句言ってきたら「じゃああんたがやって」と言うのみです。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
納豆と冷奴を使えば、これで2品増えますね!🤣笑
惣菜にしたり、お弁当買ったりして、無理をしないように、ご自身も大事になさってください😰

mimi

手抜き過ぎて肉じゃがと白ご飯の時ありますw
カレーもよく作りますよ!
あとは余った冷凍食品をチンです!
それでも文句言うなら出さないし作りませんw

🔰はじめてのママリ

お疲れ様です🥺💦
1品の日もありますよ!
洗い物面倒で丼に
しちゃうことも多いし😂
文句言われたら じゃあ買ってくれば?でいいんですよ!むしろ買ってきてって言っちゃってもいいんですよ!!

m

私はほぼ毎日1品です😭キーマカレー丼!で終わりの日とかザラです😅
手の傷は程度にもよりますが、ワセリンを塗ると水仕事がマシになるかもしれません(^^)
後追いしんどいですよね💔なにも出来なくてイライラするときありました。終わりがわからないからなおさらモヤモヤしてました。

ちゅーん

私なんかしょっちゅう(週1くらい?)私は子供と外食、主人は茹でたパスタにツナ缶家で食べさせてますよ🤣ホントに!いいんですよ、そんな頑張らなくて。文句言われたら私の話してください笑。それよりマシでしょと。

そんな私でもドライヤーする暇ないし朝ごはんは家の中で歩き食いだし、どこでも求められたら2人を同時に抱っこしたりおっぱい絞り取られて疲れます。子育ては疲れるんです!!だから、ママは休も!そんなに食いたきゃ自分でやって〜😇

やすばママ

1品でもいいと思いますし、
1品じゃちょっとなーって思えば、冷凍食品やお惣菜使っちゃいましょ!!
私の親も3品作ってくれていましたが、時間ない時とかはほうれん草の浸しやオーブンで焼くだけの揚げ豆腐、オクラやブロッコリー茹でなどを活用していました!!

はじめてのママリ🔰

もはやどんぶりとインスタント味噌汁で良くないですか!?!?
私なんて2ヶ月に一回は今日は家事しないでーす!!って大声宣言してご飯ストライキします(笑)
旦那は弁当買いにいったりカップ麺作って食べたりしてますね🤔
洗い物嫌ですよね~食洗機買いたいって常に思ってます(笑)
今デリバリーブームだからガンガンデリバリーとかGotoイートでいいんじゃないですか!?

桜🌸.蘭💠

頑張り過ぎてませんか?
私は普段作る方ですが
先週は忙し過ぎて何日間か買ったお弁当でした💦
それからある日は冷凍餃子に頼り味噌汁だけ作り+リンゴ🍎とか出しました!
忙しい時は作る気にもならないので炊き込みご飯と🍊とかでも良いと思います(^^;