※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀
サプリ・健康

産後1ヶ月です。家事や掃除など退院すぐからやってきてますが、ここ最近…

産後1ヶ月です。
家事や掃除など退院すぐからやってきてますが、ここ最近立ってると10分も持たず足の裏(とくにかかと)が激痛です。。
ディズニーで歩き回った時並に痛いです😭

しばらく休んでても痛みは取れず違和感が残ります🥲

とくに腫れてる様子もないのですが同じような方いますか?🥲

コメント

mamari

カイロプラクティックに行ったとき、一緒(入れ違い)になった人が同じような症状だと話していました。

産後、ホルモンの影響や体重増加、姿勢の変化や疲労で足裏のアーチが低下し
足底腱膜炎 や 踵部脂肪帯炎 になることがあるそうです。