※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
産婦人科・小児科

1ヶ月検診の費用について教えてください。保険証や子ども医療証があれば費用はかかりませんか?産婦人科によって費用の違いがあるかもしれません。

1ヶ月検診(1ヶ月健診)の費用についてです。
※福岡市在住です(ちなみに東野産婦人科で受ける予定です)

近々、1ヶ月検診なのですが費用ってどれくらいかかりますか?
保険証や子ども医療証があれば費用かからないのでしょうか?
(コロナの影響で子どもの保険証がまだ出来ておらず、そのため子ども医療証の申請も出来ていません)

産婦人科によって費用の違い等あるかと思いますが、参考に教えて頂けると助かります💦

コメント

きょうか

今月頭に1ヶ月検診ありました🙋‍♀️

病院が違うのでなんとも言えないですが
保険証あり医療証なしの3割負担で
1500円程度でした🎶

  • きょうか

    きょうか


    医療証ができて持ってきたら
    お金は返金してもらえました!

    • 10月27日
  • miu.

    miu.

    ありがとうございます!

    保険証あり医療証なしで1500円程度だったんですね!
    思ってたより安いです😳

    返金してもらえたって事は実際は手出し0ってことですか?
    福岡市内の病院(産婦人科?)で受けられましたか?

    質問多くてすみません💦

    • 10月27日
  • きょうか

    きょうか


    子供は保険証と医療証あれば
    手出しゼロですよ〜😉

    西区にある新堂産婦人科です🎶

    • 10月27日
  • miu.

    miu.

    そうなんですね!
    病院名まで教えて頂いて申し訳ないです💦

    どこの病院も同じ感じですかね🤔✨
    東野産婦人科も手出しゼロなら良いのですが💦

    御自身(自分)の分はいくらでしたか?

    • 10月27日
  • きょうか

    きょうか


    私は3割負担で5000円かかりました😒

    • 10月27日
  • miu.

    miu.

    3割負担で5000円ですか‥なかなかのお値段ですね😅💔

    子どもの保険証と医療証が無いとなると、子どもと私で1万は超える覚悟しないとダメですね😓

    • 10月27日
  • きょうか

    きょうか


    保健証、医療証なしだと
    2人で10,000円は超えるかもですね、、😭

    • 10月27日