※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が蕁麻疹からあせもになり、皮膚が剥がれかけています。アトピーっぽい症状が出ているが、原因は何でしょうか?

いつもお世話になっております!
今日で生後4ヶ月になる息子がいます。

今回は皮膚の事で教えていただきたいです。

数日前に急に上半身に蕁麻疹が出まして、皮膚科に受診したところウィルス性のものだと言われました。風邪気味だったみたいで免疫が落ちてるところに風邪のウィルスが入ったのだろうという事でした。そして、次の日には同じ場所が真っ赤になってあせも?!みたいなかんじになり、今日見てみたらそこが乾いて、皮膚が剥がれかけていました。ちょっと部分部分のアトピーっぽくなっているのですが...これは、何なんでしょうか(><)
ちなみにもう蕁麻疹は落ち着いてます。

コメント

みゆマミーず

うちもありました。かいてかいてだいぶんよくなりましたが!乾燥しないようにしてます。

小児科じゃヒルロイドをだされました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(><)やはり、保湿ですよね。私もヒルドイドもらったものがあるので塗ってみます。ありがとうございます!

• 7月23日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

うちはママ&キッズのミルキーローションとクリーム➕最近、馬油で治しました。

なんだかんだで‼自然な成分がいいかとおもい。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、、しかも、なくなりそうな時にまた病院行かなきゃなので結構大変です(^_^;)ちなみに馬油は何をお使いですか?

どんな風にローションとクリーム、馬油を塗っていますか??

すみません、質問ばかりで(><)

• 7月24日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

馬油は義理ははにもらったものです。

• 7月24日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

ローションは今風呂上がりとエアコンつけるから1日4回は、クリームは風呂上がりに二回

よくすりこみます❗

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

1日4回!すごいです(><)私も見習わなければです……( ; _ ; )
    教えていただきありがとうございます!

• 7月24日