※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

最近唾を飲むと胸の上部が痛み、違和感や圧迫感を感じます。同様の症状がある方いますか?受診するなら内科ですか?高松市の病院情報を教えてください。子どももいるので不安です。

最近唾を飲むと胸の中心の上らへんが少し痛いです。
普通にしてる時も何か違和感があります。圧迫感に近いかも…
こんな症状あった方おられませんか?
病院に受診しようと思うのですが何科に行けばいいんでしょうか?内科??😢

香川県高松市で見てもらえそうな病院は何処でしょうか?

子どももいるので不安で😰

コメント

ひみづ

逆流性食道炎の可能性…??

胃カメラができる内科で良いと思いますよ!!
初診でいきなり胃カメラはしないので、症状伝えて飲み薬貰って様子見たり、検査が必要なら胃カメラをする日程を決めてから再診でする感じです。

お大事にしてくださいね💦

• ぴ

調べてみたら結構当てはまっていました😔
    少し息もしづらいので循環器内科?に行こうと思います😢
    ありがとうございました!😭

• 10月27日
  • ひみづ

ひみづ

胃カメラなら、消化器内科ですが、息もしづらいなら循環器内科でも良いかもしれませんね😢

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦
    お大事にしてくださいね😢💦良くなりますように✨

• 10月27日
はじめてのママリ

自律神経が乱れてもそうなると思いますが、まずは内科か胃腸科ですかね°°

• ぴ

そうなんですか😭💦はじめてで、場所が場所なだけに心配になってしまって💦
    ありがとうございました!

• 10月27日