※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

明日病院へ行った方が良いでしょうか。

下の子が、前歯の上の筋?を転倒して切れてしまいました💦
1時間ほどして血が止まり今は寝ています💦

明日病院に行った方が良いでしょうか?💦

コメント

ヨナ

うちも前に下の子がきれて出血しました🙍
歯科に連れていったらこどもは転んで切ってしまうことが多い。成長と共に小さくなっていくところだから出血がとまってれば心配はいらないよ。と言われましたよ☺️

一度病院にいかれた方が安心できるかもですね🤗

• きー

きー

もう一度今見てみたのですが、
    まだ血が出てました😭

• 10月26日

上唇小帯ってところでしょうか?
もしそうだったらうちの子も転んで切りました💦
かかりつけの小児歯科に電話して聞いてみたら、上唇小帯自体は切れても問題ないけど、そこを切った時に打ったかもしれない前歯のレントゲンを取ったほうが良いとのことで、受診しました💦
結果うちはヒビが入ったりもしていませんでしたが、みてもらったほうが安心かもしれません😭

• きー

きー

多分そこです💦

今寝ているのでもう一度口の中見てみたらまだ血が出ててよだれと混ざって口の中が血だらけでした💦

心配なので明日電話して
    聞いてみます😭

• 10月26日

退会ユーザー

出血びっくりしますよね😭
    これは軽く調べただけの知識なのですが、血が止まらない場合は縫うこともあるみたいなので、とりあえず血が止まっていることが確認できるまでは冷やしたりして様子見てあげたほうがいいかもしれないです💡💦
    今の時間だと血が止まらなかったら#8000に相談ですかね😭

• 10月26日