※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊活

鬱や強迫性障害があり、3人目の妊娠を希望していますが、排卵トラブルが続いています。赤ちゃんが欲しい気持ちは強いが、先延ばしにするか悩んでいます。3人目の赤ちゃんに会いたいという気持ちがあります。

回答貰えたら嬉しいです!
あの、鬱?や強迫性障害がある為最初の段階として
エビリファイを1mm飲んでます。
それで、3人目を今年の4月に流産していて、どうしても
3人目を妊娠したいです!(3人目ベビーが戻ってきて欲しい)なので、タイミングとっていたものの、5月6月7月8月無排卵でした!
文がごちゃごちゃしてますが💦
今月30日が排卵日で、、、もちろんお薬飲まなきゃ行けないほどの状況とはわかっているものの、赤ちゃん欲しいです💦
私と同じ気持ち&状況だとまだ先延ばしにしますか?
欲張りかもしれませんが、3人目の赤ちゃんまでは頑張りたい気持ちがあります。切迫早産で長期入院もしましたし、子供は低出生体重児だったり色々大変な思いもしたが、やっぱり子供はかけがえない存在で頑張ってこれたので、3人目ベビーにも会いたい気持ちがあります。

できたらお辛い経験されていてお気持ちがわかる方に、
ご回答お願いしたいです。

コメント

emam

経験はしていませんが、お薬を飲んでいる方を良く見ています。その薬を飲むということは、自分自身をコントロールできないからです。お子さんが欲しい気持ちはわかりますが、お薬をやめたことによってもしそのお子さんに何かあった場合、きちんと対処できますか?私ならお薬を休んでもよいくらいになるまで我慢します。まだお若いですし、きちんと治療してからでも遅くはないかと。