※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
産婦人科・小児科

1歳9カ月の息子が発熱後、突発性発疹が出ています。塗り薬や病院の必要性について悩んでいます。水分補給と安静で様子を見ましょう。

1歳9カ月の息子、3日前から39度の発熱が続き、
昨日熱が下がったと思ったら今日夕方、お腹のあたりに発疹が出てました。
症状が突発性発疹の感じで、実母にも"やっぱり突発性発疹だったねー!"と言われ、
とりあえず食欲があり遊んだりしているので様子を見ています。

発疹がでたら、なにか塗り薬を塗ってあげなくてはいけないのでしょうか?💦
明日病院行った方がいいのか悩んでいます..
水分補給をこまめにして安静にしていれば、治りますかね💦

どなたか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

うた

確か解熱剤だけだったと思います😭

ほよよ

先日、突発性発疹になりました。

発疹出たら、特に何もすることはありません。事前に発疹が消えていきます。
病院に行っても、突発だねー。で終わります。薬はないです。

すごく機嫌が悪くなります。
うちは、2日間機嫌悪く、食欲がなくて、気分のムラが凄くてこちらが疲れました。。。

  • ほよよ

    ほよよ


    事前←×
    自然の間違いです。。。

    • 10月26日
deleted user

ついこの間突発になりました🙌
薬等は塗らずで大丈夫ですよ!自然と消えていきます!病院でも熱が下がった後であれば突発だね、で終わりだと思いますので様子見で問題ないと思います😌
うちは発疹出てから1週間機嫌悪かったです😵