※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっし
妊活

妊活2年目で、仕事との両立が難しく、周囲の妊娠報告に悩み、誰にも話せずつぶやいています。将来の不安から吐き気がする状況です。

妊活2年目です。
フルタイムで働きながら妊活
なかなかできない中、周りは妊娠報告。
受けるたび泣き崩れてメンタルもちません。
仕事もでれるような状況じゃ正直ないぐらい
ですが働きにでてます。

つぶやくだけですいません
誰にも話せなくて。。。

こどもできなかったら、、とか考えると
吐き気します、、😿😿😿😿

コメント

こめぐ🔰

こんばんは。
私も不妊治療をはじめて2年になります。
こないだ4回目の移植が陰性に終わりました(涙)
私、旦那ともに色々調べたのですが異常は見つからず。
先月、友達二人から妊娠の報告がありました。
二人とも私より結婚が遅く、自然妊娠です。
おめでとう、と伝えましたが、心から喜ぶことができませんでした😢
なんで私は妊娠できないんだろう、と泣けてきます。
でもまだ諦めてはいません。
とりあえずできることをしています。
旦那を父親にしてあげたいし、私も母親になりたいです!
一緒に頑張りましょう😊
ちなみに私は働いていないのですが、毎日昼間1人で寂しい気持ちになります。

  • にっし

    にっし

    移植は人工授精よりさらに上のステップですよね😞😞。
    でも旦那さんも協力的な方で、、

    私もまわり私より遅いのに先に妊娠していきます。ほんとにむりです。。😞😞

    働いてなくても寂しい気持ちになっちゃうんですね、、、
    正社員ですが、バイトにして勤務数減らそうかなとも考えてるんですが家計がもたなくなっちゃうんでね、、、、

    • 10月26日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    本当辛いですよね。よくわかります。
    ひどいときは頭おかしくなる感じになりましたもん(>_<)。。。涙

    • 10月26日
  • にっし

    にっし

    そおゆうのは旦那さんに伝えます??

    • 10月26日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    伝えます!
    というか目の前で号泣しちゃってます💦
    にっしさんはどうですか?

    • 10月26日
  • にっし

    にっし

    私は伝えれないんです。
    今までも何回もこどもできひんやどーやこーや、とへこめばへこむほど、そんなにこども欲しいなら俺ではむりやから他の男見つけたら?とかゆわれたりするだけなんで、、  
    旦那の精子運動率が平均にも程遠い数値で私も30台でAMH1.9とかなんです。。

    できづらいことはまちがいないんですが、、
    なかなかうまく支えあえれない。

    • 10月26日
  • にっし

    にっし

    30歳代で。の間違いです。

    • 10月26日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    そうなんですね。
    なかなか相談しづらいですね。
    旦那様の運動率だと人工授精はどうですか?

    私はアラフォー、旦那は40過ぎです。早く早くと焦ってしまいます。

    • 10月26日
  • にっし

    にっし

    そおなんです。
    人工授精の段階です。今。
    二か月前に不妊外来で検査もしてて、とりあえず私にビタミンDのサプリの処方と旦那は漢方処方されました。
    漢方飲み切ったらまた病院とうまく行くと思いきや、旦那がちゃんと漢方を自発的に飲まず。。いまもまだのこってます。二週間で飲みきるものが。

    精液検査も一回しかしてないからもう一回とゆう先生のはなしでしたがせずにそのまま人工授精するとゆってます。

    時間がない。とゆうことがりかいできてないし、ほんとに欲しいのかな?とおもう。

    のわりに、まわりにできたらブーブーグチゆうんですがね、、、

    • 10月26日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    人工授精の段階なんですね!
    漢方飲まず、、、か(>_<)
    精液検査したほうがいいかもしれないですね✨

    うちの旦那は「自分には問題ない!」と自信たっぷりでした😡まるで私だけに問題があるような、
    男の人ってそうなんですかね。。

    • 10月26日
  • にっし

    にっし

    んーーーーそれもいやですね。。旦那さんはすごく欲しがってらっしゃるんですか??

    • 10月26日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    すごく欲しがってます!
    不妊治療にも協力的ですね✨
    私は無職なので治療費は旦那の貯金、給料から出してます💦
    私1人じゃ治療できなかったです。。

    • 10月27日
  • にっし

    にっし

    そおなんですか、、いい旦那さん。。最近タイミング取ろうと誘っても途中までいきますが旦那もさいごまでできなくなってきたり、誘うのが心苦しくもなってきて、。。。
    そんな日々が続く中でも周りは進んでいって、病みます、、

    自然にできたらいいのに、とほんとおもいます、、

    • 10月27日
  • こめぐ🔰

    こめぐ🔰

    本当自然にできたらどんなに幸せか・・・
    今回初めて無排卵になってしまって😭排卵しないと妊娠できないのに。。。
    多分ストレスのような気がしてます(妊活のストレス)
    うまくいかなくて。

    自分から誘うのなかなかキツイですよね。私は自分から言うしかないので。

    • 10月27日
かりんママ

フルタイムで働きながら妊活を半年やりましたが、精神的にも体力的にもキツいと感じました。
8月に4年ぶりに妊娠しましたが流産してしまい、それを機にフルタイムから時短契約に変えてもらいました。
また妊娠出来るかは分かりませんが、時短にして時間だけじゃなく心にも余裕が出来た気がします。

  • にっし

    にっし

    そおですよね!全然ほんとに違うと思います。。コロナの時時短勤務でいつもなら週5勤務が週3の7時間勤務とかだったのですっごい楽で他のこと考える余裕もできましたからね、、、

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで妊活3年半です💦
親戚も友人も妊娠報告、メンタル潰れますよね😭
素直に祝福できない自分も嫌で私も泣いてました💭

仕事を辞めたらストレスがなくなって授かれるんじゃないかと思い、専業主婦もしましたが結局授かれず、、
まだ働きに出てるほうが私は心が楽でした😭

今も働きながら妊活中です!
年末年始の集まりに怯えながら…😂

お互い頑張りましょう、
1人じゃないです😭

  • にっし

    にっし

    なんかストレスから解放されたらできやすいとかゆってみんな辞めたりしてる人います。仕事辞めた瞬間できるひともいれば、授かれなかった、、とゆうこともあるのですね、、

    でも挑戦、してみてるママリさん尊敬します。わたしは挑戦もできてない、後悔しないように今できることとおもうけど、再就職どーしよとかかんがえると。。旦那の理解も必要ですしね、、

    • 10月26日