※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

幼稚園のプレについて知りたいです。無料の子育てサロンや園開放に行っているけど、プレになるか分からないです。プレに行くと入りやすいと聞くけど、プレの意味がよく分かりません。誰か教えてください。

幼稚園のプレについて

今、月に1回の幼稚園の親子で遊ぶ子育てサロンに遊びに行ってます。
無料で遊べるものなのですが、これってプレになるのでしようか??

このほかにも2つ幼稚園の園開放に遊びに行ってるのですが、プレ保育とは記載がないです。

よくプレに行ってると幼稚園に入りやすいと聞くのですが、プレというものが調べてもよく分かりません💦
どなたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

プレはプレと表記あると思います。
大体のプレはお金払って、通う感じだと思います。

• そら

そら

月に1回幼稚園で遊ぶのに500円毎回かかるのもあるんですよね👀
    それはプレになるんですかね?
    来月幼稚園行った時先生に聞いてみます☺︎

• 10月27日
まゆ

プレはお金が発生するのと、名簿記入があったり、申し込みがあるはずなので、なければプレではないです✨

• そら

そら

名簿記入!
    そういうのはないです👀
    ありがとうございます☺︎

• 10月27日

それはプレとは違うと思います🤔プレだと名前登録して週何回や月何回など通って、お金も払うし教材の購入などもあったりします!

• そら

そら

プレってそういう感じなんですね👀
    ありがとうございます☺︎

• 10月27日
ぽん

それはプレじゃないと思います
支援センター的な感じかな☺️☺️

入園の前に行くことができるクラスがプレになります
園によって
親子参加型、親子分離型
毎日、週何回か
時間も値段も違います

2歳から行けるとこももあるし
3歳からのところもあります

園のホームページとかみると書いてますよ☺️☺️

入園前に行くことで年少や満3歳クラスの願書が優先的に貰えたりします
園によったら、プレ通い続けるには入園希望が条件の所もあるし
願書の優先はなく、プレ行ってても入園しなくてもいい所もあります
園によって違うのでホームページで調べたり見学に行ったりして聞く方がいいです

• そら

そら

詳しくありがとうございます☺︎
    何個か行ってるので先生に聞いてみて、行かせたい所のプレに通い続けます☺︎

• 10月27日