※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

35歳以上で二人目を妊娠した方の妊活について教えてください。排卵検査薬やサプリ、黒酢、入浴、ルイボスティーなどを取り入れていますが、他に効果的な方法があれば知りたいです。

35歳以上で二人目を妊娠した方!

に、妊娠するためにどんなことをされていたかお聞きしたいです。

現在34歳であと少しで35歳になります。
第一子の娘も33歳ギリギリで産んでおり、二人目を希望しています。
先月から妊活を再開したのですが、まだクリニックとかには通っていません。
一人めは人工授精で授かったので、二人めもそんなに早く授かれるとは思っていないのですが、
35歳という高齢出産になる年齢になるため少し焦っています。

現在やっていることは、

排卵検査薬
ビタミンDとEと葉酸のサプリを飲む
黒酢を飲む
毎日入浴
ルイボスティー

です。

なんもしないで授かりました!という話ではなく、
こんなことをして授かれたという話を聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ユウキ

37で一人目出産、無事に産まれれば、ギリギリ38で出産になります。
うちは顕微授精レベルの男性不妊なので、私自身の努力的な話ではないのですが(そもそも自然に妊娠できると思ってなかった)
排卵日検査薬、妊娠ジェル、そして、シリンジで排卵日検査薬が陽性に入ったら、連日タイミング取ってました。
これで、一周期でここまでこれたので、奇跡みたいなものなのですが😅
妊娠ジェル使ったのはもしかしたら良かったのかなというのと、息子もいて、仲良しはすごいやりたくなかったので、シリンジでノーストレスなのも良かったのかなと思いました☺️

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    シリンジ法の存在をつい最近知りました!
    排卵日前後に毎日仲良しも厳しいですし、私も早速ネットで買ってみます😊
    妊活のストレスを1ミリでもなくしたいです。。

元気な赤ちゃんが生まれてきますように❣
    寒くなってくるのでお体ご自愛くださいね!!

• 10月26日
アーニー

1人目は人工授精で38で出産、
2人目は自然妊娠で41で出産でした。

排卵検査薬はほぼあてにならず、やっていたのはベジママというサプリをとる、黒豆茶を飲む、あとは男の子が欲しかったのでお肉をよく食べてました。

• としちゃん

としちゃん

自然妊娠とてもうらやましいです✨✨
    黒豆茶っていいんですね!
    早速チェックしてみます♡

• 10月26日
こまごま72

36歳で第1子出産しました!
子供が欲しいなと思ってから、温かいルイボスティーをのみ、コーヒーを辞めました。
身体を冷やすのがよくないとよく言われたので、なるべく靴下を履いてました!
あと下半身の筋肉を鍛えると子宮が活発になる?とかそんな話も聞いた事あったので、軽い気持ちで毎日少しスクワットしたりウォーキングしてたりしました!
それが良かったのか、基礎体温でタイミング取り始めて2ヶ月で妊娠しました!
あと、病院の先生に排卵日2日前と当日あたり狙って!とアドバイスもらって、本当にその通りでした。
毎日だと男性側が薄くなると言われて、排卵日前後の週に2、3回が理想みたいです。
少しでも参考になれば、、、

• としちゃん

としちゃん

スクワットは初耳です!第一子出産後めちゃくちゃ太ったのでダイエットもかねて早速今日からはじめてみます❣
    やっぱり冷えは大敵ですよね💦💦
    うちは旦那の方が性欲ないのですが、なんとか2日に一度は頑張ってもらおうとおもいます、、!笑

• 11月10日