※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

初産の16週の妊婦ですが、旦那とのお参りに向けて、どんな腹帯がいいか迷っています。また、これから腹帯をするのはいいでしょうか?

16週の初マタのものです(*^_^*)
戌の日にお参りにはいけないのですが、近日中に旦那とお参りにいくつもりなんですが、腹帯はどういうものを用意したほうが良いでしょうか?

腹巻タイプやサラシタイプ、マジックで下腹にまくタイプ?などいろいろあるし、素材もいろいろあるみたいで迷っています。

また腹帯はこれからしたほうがよいのですかね?

コメント

chi.◡̈♥︎

ワタシは腹巻きタイプでマジックで下腹部に巻くやつを使ってます✧
腹帯は腰とかも支えてくれるからしていたほうがぃいと思いますよ(´°ω°`)

えりのん

私は立ち仕事してるので、ガードルタイプが楽と聞いて、ご祈祷もガードルタイプ持ってきましたヽ(・∀・)ノ

腹巻タイプでそれにマジックテープの固定バンドもついているものを持参しました!お参りの際には腹巻だけ持っていきました!色は無難に真っ白のものにしましたよ(^o^)
腹帯は支えになるのでしていた方がいいかと😀
私も毎日つけてます(´∇`)

もとなな

私はマジックテープでとめる巻くタイプのにしました(^^)
8月5日が出産予定なので、お腹がかなり大きくなるのは暑い時期になりますので、メッシュタイプのものを選びました♥
こんなかんじです(*^^*)

すまいる

私は神社で買った腹帯を巻く予定です( ˘ ³˘)♡
慣れるまでがんばります♡