※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがズリバイで足にマメができて剥けています。痛がっていないけど放っておいていいでしょうか?靴下を履かせるべきでしょうか?

生後6ヶ月の子どもが
ハイハイになりかけのズリバイで
足によくマメのようなものができて
剥けてしまってます💦
痛がったりはしないのですが
ほっておいていいんでしょうか?
それとも靴下を室内で履かせるべきですか?😭

親指の付け根に二箇所できてます。

コメント

ママリ

皮膚が厚くなるから〜とうちは放置してました😃
血が出ちゃうとかなら靴下履かせてもいいかもですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくなることなんですねー!
    上の子がハイハイ遅かったので
    なったことなかったので
    え?ってなってたんですが
    さかむけみたいなもんですよね!(笑)

    • 10月27日
つみれ

成長過程では仕方ないことなのかなと思ってあまり気にせず放置してました😅気がついたら治ってますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくなることなんですね!
    上の子がハイハイ遅かったので
    なったことなくてえ?ってなっちゃってましたが、
    よかったです😊✨
    ありがとうございました!

    • 10月27日