※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回予約した予防接種を別の病院で受けたい場合、丁寧に断る方法を知りたいです。母の送迎が難しいためキャンセルをお願いできますか?歩いて別の病院で受けることは違和感があるでしょうか?

今2回予約してある予防接種を違う病院で受けたい時の断り方で、違う病院でとは言いたくないのですが、、例えば
ちょっと送ってもらう訳だった母が送れそうにないので予防接種キャンセルでお願いできますか?
と言って、、もしじゃあどうするのか聞かれたら、、その間は歩いて行ける病院でしてもらいます!と言うのはおかしいでしょうか?

コメント

ゆき

私なら都合が合わなくなったのでキャンセルしてもらえますか?って言いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一つが11月でもう一つが12月なんです💦
    両方断りたくて💦

• 10月26日

おかしくはないと思いますが、普通に『キャンセルでお願いします』って言っても、どうするのか聞かれる感じの病院なんでしょうか?
『別の予定が入ってしまって…スケジュール調整してまた改めます』って言っても、深追いされてしまうのでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1つが11月でもう1つは12月なんです😭😓

• 10月26日

退会ユーザー

普通に両方キャンセルでってお願いするのはダメなんですか?

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も違う病院に変えましたが「その日都合が悪くなったのでキャンセルでお願いします」だけで「はーい」で終わりましたよ( ^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1つは11月でもう1つは12月なんです💦
    両方断りたいのですが両方都合が悪いでいいのでしょうか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方都合が悪いでいいと思いますよ☺️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

今後は別の病院で受けるご予定ですか?であれば、 都合がつかなくなったのでとキャンセルします😊深追いされたら急に引っ越しが決まり…と嘘になりますがお話しますかね😂

それとも2つの予防接種のみ、違う病院にされるのですか?😊
うちは、最新の予防接種をずっと通ってた病院と違う病院でしたら、ずっと行っていた病院に突っ込まれて、違う病院で受けた旨を話すと、病院によって打ち方違ったりするからコロコロ病院変えないでと怒られました😂