※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子が風邪で悩んでいます。抗生剤や薬を飲んでいるが、鼻水が増えて眠れない状態。明日受診するか、4日分の薬を飲んでからするか迷っています。

5ヶ月の男の子です!
受診するかを迷っています😂

きょうだいの鼻風邪をもらってしまい
10/12に小児耳鼻科を受診し、急性副鼻腔炎で
抗生剤と咳、痰切りシロップを貰って
1週間飲みきりました。
マメに鼻も吸ってだいぶ落ち着いてきたものの
まだなんとなくスッキリしないので
10/23に小児耳鼻科受診。
副鼻腔炎は落ち着いて
抗生剤飲むほどでもないから
咳、痰切りシロップだけ貰いました(^^)

ですが昨日の夕方頃から鼻水がまた増え
ズビズビゴロゴロしていて
夜は縦抱きじゃないと眠れずで
今日はご機嫌も良くない方です。
鼻吸い器があるので超マメに吸っています。
貰ったお薬はあと4日分あります。
明日、受診しようかなと思いましたが
とりあえず4日分飲ませてからのがいいのかな🤣

みなさんだったらどうしますか😭?

コメント

三児ママ

私は、夜、寝つきが悪い時点で、連れて行きます(°▽°)