※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y( ˊᵕˋ )♡
妊娠・出産

出血が止まり、薬をやめて1週間様子を見ることになりました。階段を上がるのは大変なので、買い物は控えた方がいいでしょうか?

昨日心拍が確認できて一安心したのですが、
それまで出血してたので薬を飲んでて安静にと言われてて、昨日からは出血はなくなり、 薬なしで1週間様子見てみましょうといわれ、なるべく安静にと言われたのですが、買い物とかもやめといた方がいいのでしょうか?
どこまで安静にしたらいいのかなって思いまして…
出血してる時は家からでないで家事はしてました。
近くに買い物くらいは自分で行きたいんですが、
家は3階で階段です。ベビーカーもって抱っこして降りなければならないです😩

コメント

CHANELちゃん

トイレ以外動きませんでしたよ!

  • y( ˊᵕˋ )♡

    y( ˊᵕˋ )♡

    買い物はやめとこうと思います😵

    • 7月22日
kokonyan

自宅安静のレベルによると思いますが…
多分買い物など外出は良くないのでは…(>_<)
先生に確認するのがいいと思いますよ(^^)

  • y( ˊᵕˋ )♡

    y( ˊᵕˋ )♡

    ましてやひとりで行くのはやめとくべきですよね😖

    湯船につかるのと性生活はやめといてとはいわれました😅

    • 7月22日
詩子

安静度は人によって違いますから担当医に確認したほうがいいですよ◡̈
シャワー禁止、食事とトイレ以外は動くなと言われる人もいます。無理をしなければ普段通りで良い人もいます。自己判断は良くないので確認してみてください!

  • y( ˊᵕˋ )♡

    y( ˊᵕˋ )♡

    湯船につかるのと性生活禁止と言われたのとあまりあるかないでとはいわれました😖
    買い物はやめといた方がよさそうですね😞

    • 7月22日
まーちゃん✧

二人目妊娠中って大変ですよね。
宅配とかどうですか?

  • y( ˊᵕˋ )♡

    y( ˊᵕˋ )♡

    本当に大変です😖
    宅配でもいいですね😋

    • 7月22日
mku

出血は子宮内ですか?
外に出ましたか⁇

  • y( ˊᵕˋ )♡

    y( ˊᵕˋ )♡

    外にでました😖

    • 7月22日
  • mku

    mku

    何週目で心拍確認出来ましたか⁇

    • 7月22日
  • y( ˊᵕˋ )♡

    y( ˊᵕˋ )♡

    8週1日です😵

    • 7月22日
  • mku

    mku

    それまではどんな感じでしたか⁇

    • 7月22日
  • y( ˊᵕˋ )♡

    y( ˊᵕˋ )♡

    おりものシートにおさまるくらいの出血がありました😖
    腹痛はないです😱

    • 7月22日
  • mku

    mku

    エコーの写真は心拍確認の時はっきり分かりましたか⁇

    • 7月22日
  • y( ˊᵕˋ )♡

    y( ˊᵕˋ )♡

    はっきりあかちゃんの形はわかりにくかったです😅
    心臓動いてるのはわかりました!

    • 7月22日
  • mku

    mku

    心臓動いてるのはエコーでわかるんですか⁉︎

    • 7月22日
  • y( ˊᵕˋ )♡

    y( ˊᵕˋ )♡

    ピコピコ点滅?してるのでわかります!

    • 7月22日