※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン
子育て・グッズ

完母の10ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクは必要でしょうか悩んでいます。離乳食はバランスよく与えているつもりです。

現在10ヶ月で離乳食は3回。
よく食べてくれます。

完母なんですが、
フォローアップミルクは必要でしょうか?

完母だと飲ませなくていいとか
色々と聞くので悩みます(。-_-。)

離乳食はバランスを考えて
色んな食材を食べさせるようには
やっているつもりです。

コメント

ゆあ&みうmama♡

私も完母です!
10ヶ月の頃、離乳食はあんまり食べませんでしたがフォローアップミルクもあげませんでした。
食べないときは母乳ばかりでした。

一応サンプルでもらったフォローアップミルクも飲ませてみましたが、味が嫌みたいで舐めるほどしか飲まなかったのでそれ以降与えませんでした。

チビなりクン

こんにちは󾌰
11ヶ月の男の子のママです
うちも離乳食3回でよく食べてくれてます。

完母ですが、フォローアップミルクを朝100㏄、夜200㏄飲ませてます。

おっぱいで足りているようなら飲ませなくてもいいような気がしますが、どうなんでしょう?

良いアドバイスになってなくてすみません😣💦⤵

なっち♪

こんにちは♪

ウチの息子が同じくらいの時、同じように離乳食3回でよく食べていました。
産まれは大きかったのですが、産まれてからずっと体重の増えがものすごくマイペースな子だったので、少しでも体重増加に繋がればと母乳+フォローアップミルクを与えてみましたが、全く変わりませんでした。

1歳検診で病院の先生に相談したところ、離乳食を何でもよく食べる子なら必要ないと言われました。(^_^;)
あくまでもフォローアップミルクは、離乳食の食べが悪い、母乳やミルクも飲んでないような子が、栄養の補助として与える物だから、母乳+離乳食もよく食べているのならいらないょ、と言われたので、おそらく必要ないかと思われます!

kana♪

うちは10ヶ月入ってすぐに母乳飲まなくなり、離乳食3回のみでした!寝る前だけ無理矢理飲ませてましたが、フォローアップあげた方がいいのかな?と思ってましたが、10ヶ月検診で聞いたら、食に興味があってしっかり食べてたのなら母乳無理矢理飲ませなくてもいいし、フォローアップも必要ないよ、と言われたので10ヶ月で卒乳でした*\(^o^)/*

ロンロン

ありがとうございます。

まだ試してもないんですが
今までの粉ミルクもちょっと
変な顔するので
どうかなぁ?と思ってました。

ロンロン

一応、母乳は足りているようですが
なんとなく心配になって
質問させて頂きました。

ありがとうございます。

ロンロン

ありがとうございます。

お医者さんが
そう言ってくれるなら
与えなくても良さそうですね。

参考にさせていただきます。

ロンロン

ありがとうございます。

うちもたまに離乳食後に
授乳しても片方を少し飲むだけで
抵抗する事があります。

お腹いっぱいなんですね(。-_-。)

参考にさせていただきます。