※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

2人育児は大変ですね。上の子が帰ってきてから下の子が泣き止まず、夜ご飯も作れない状況。皆さんはどうしているのでしょうか?

2人育児想像してた以上にしんどい…
上の子が帰ってきてから下の子は抱っこから降ろすとずーっとギャン泣き😭
夜ご飯も作れないし何も出来ない
皆どうしてるんでしょう?😭

コメント

らら

私は次男の月齢が低いときは長男が保育園に行ってる間に夕食作ってお風呂入れてましたよ😌‼️

• 檸檬

檸檬

帰ってくる前に夕飯の用意したらいいんですね!✨
    お風呂は先に2人で入るってことでしょうか?

• 10月26日
ママ

上のお子さんは保育園でしょうか?
お昼頃から夕食を作ってお迎えから帰宅したらすぐ食べられるようにしています😊
低月齢のお風呂は授乳して少しでも機嫌が良い時に3人で入っていました!
泣かれてもちょっと待っててね〜と多少放置していましたが😅
今は上のお子さんも赤ちゃん返りがあったりして大変な時期ですが、下の子が5ヶ月過ぎると夕方も機嫌が良い時も増えてきたので少しずつ楽になると思います!

• 檸檬

檸檬

保育園に行っています!
    子供だけ先にご飯を食べさせてますか?
    3人でお風呂ってどんな感じで入ってますか?😅
    質問ばっかりですみません💦

• 10月26日
  • ママ

ママ

下の子が離乳食始まるまで一緒に食べていました!
    今は下の子を食べさせている時に上の子も食べ始めています😊

お風呂は下の子は脱衣所で待機させて先に上の子と2人で入り上の子と自分を洗ってから下の子を洗っていました。
    下の子がお座りできるようになってからは3人同時に入って洗う順番は変えていません。
    上の子が出ると言ったら下の子をバスタオルに包んでオムツして待機、上の子と自分の身体を拭いて上の子の着替えの補助をしつつ下の子を着替えさせています。
    合間にスキンケアして1番最後に自分が着替えて終了です!
    いつまで経ってもお風呂はかなりバタバタします〜😂

• 10月26日