※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主婦から正社員になったママさんが、2人目に向けて働くことを考えています。採用された経験や職種、子供の理解、嫌なことについて情報を求めています。

主婦から正社員になったママさん!
2人目に向けて基盤をしっかりしたいので働こうと思っています。
色々質問なんですが、、、

すぐに採用されましたか?何回か受けましたか?
どんな職種ですか?子供がいることに理解はありますか?
多少嫌味みたいなこと言われたりするものですか?
なんでも良いので情報がほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ブーチャン

主婦で同じ立場からですがすみません。今求職活動中ですが私は看護師で扶養内パートから働いてみたいと思います。
あと出来たらパートから正職員への登用があるところが嬉しいです。
というのが、子どもが熱や怪我、病気の時に遠慮なくお休みしたいからです。
おそらく、正職員だと私は気を使ってしまい子どもに無理をさせてしまうからです。
病児保育に預けて自分が働いていても一日中子どもの事を考え仕事が手につかなくなるのが怖いです。
それでも子どもを預け仕事がしたいと思うのは、やはり外部との関わりや自分も自力したいというような気持ちがあります。仕事がある事で自分もメリハリが付くのだなあと改めて今回出産後感じました。
長文で失礼しましたが、はじめてのママリ🔰さんもいいお仕事に出会えますように。