※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。帝王切開で出産予定だが、生命保険が切れる前に退院できるか、自己負担が必要か心配。金銭面で不安。

質問なのですが、
現在33週で切迫早産で入院中です。
私自身が最近急な失神などが多く、出産の際に失神する可能性があることから、自然分娩ではなく予定帝王切開で11月24日に出産することになりました。
生命保険が60日型なので11月16日の保険が切れる日に退院の予定だったのですが、帝王切開となれば退院できないのでしょうか?この場合自己負担で入院費を払うことになるのでしょうか?帝王切開もお金がかかる上に、入院費が高い病院なので、金銭面で不安です。

コメント

ちい

総合病院ですか?個人病院ですか?

生命保険はとりあえず退院したあとの
先生に書いてもらい申請、郵送して
処理からの結構時間がかかります💦

それまでの入院費は自分で
支払いのいけないので。

限度額証明を申請して
支払いをする形になるかと!

子宮頸管と子宮口に退院はよると
思いますよ!

基本的に退院はしないと思いますが
先生によるかと!
私は退院出来ませんでした。

帝王切開って手術になるので
自然分娩より安いかと思いますが…
総合病院だったら
断然帝王切開の方が安いです!!

入院費は分からないので
不安になるますよね😭!
私も息子のとき4ヵ月入院して
限度額証明でも60万の支払いでした(°°)

出産育児一時金、帝王切開だったので
10万は戻ってきましたが…。

  • マリー

    マリー

    個人病院でした!
    生命保険が降りてからの支払いでいいと言われました。

    限度額証明をすでに申請しているので、出産一時金と諸々合わせて、手出しは何十万と出ることはないかと思うと言われました。

    帝王切開の方がだいぶ高いらしいです。
    どうなるのか不安で😭

    • 10月26日