※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し検討中で 町田市に引越しを考えてます、来年4月の1歳児クラスの…

引越し検討中で 町田市に引越しを考えてます、
来年4月の1歳児クラスの保育園の空き状況など、待機児童などってどんな感じでしょうか?
また、町田でもここは住みやすい!などありましたら教えてください!

コメント

(*^^*)☆

保育園は地区によっては激戦区で待機児童も多いと思います💦💦特に駅近や、便利なところの保育園はなかなかはいれず、駅から少し離れたところだと求職中でも保育園に入れるみたいです💡

きなこ

町田市南地区に住んでいます。
町田市の中でも"南地区(南町田や金森付近)"は激戦区。特に1歳児の待機児童はダントツです💦ほいく課の方曰く、育休明け(点数でいうと21点)は最低ないと確実に入れない感じです...。
たしか、去年1歳児の待機児童数は85人。南地域に多かったそうです。
今年2園新しく保育園が新設されますが、激戦になることに変わりないと思います。
来年には500世帯ほどの新しいマンション、2024年にはタワーマンションも出来る予定なので、益々保育園入りにくい状況になると思います💦
あと、なんだかんだ車がないと行動範囲広がりにくいなーと感じてます。