※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

娘が熱が続いており、病院で検査したがウイルスは陰性。目の充血が気になるが、アデノウイルスは疑わしい。検査で陰性だったら、再発の可能性はあるかどうか不安です。

娘が昨日の夕方から40℃の熱が続いています。
解熱座薬を入れても38℃までしか下がりません。
今日の朝イチに病院へ行きました。
インフルエンザはまだ地域で一人も出ていないらしく可能性は低いと言われました。
アデノウイルスと溶連菌は陰性でした。
さっきから娘の目が充血してきたように思います。
正直、アデノウイルスを疑っていますが、今日の朝検査で陰性だったら、もう可能性はゼロなのでしょうか?
ここから陽性になることはないのでしょうか?

コメント

sdxit

高熱続きはしんどいですね(T ^ T)
娘さん大丈夫ですか??

基本的に熱が出始めてから12時間以上たってれば検査結果でるとゆわれてますが、可能性0ではないと思います!
様子見て明日の朝下がらなければもう一度病院でもいいと思います!!

• ちくわさん

ちくわさん

12時間以上経っていれば検査結果でるんですね。
    娘は12時間経っていたけど、まだ分からないですよね💦
    水曜の夜に下がらなかったらまた来てと言われましたが、これといって薬ももらわず、解熱座薬をもらっただけで、でも座薬入れても熱が下がらず。
    太ももや頭を冷やしても変わりないです💦
    娘はぐったりしています。
    こんなご時世だから余計に心配してしまいます。。

• 10月26日
  • sdxit

sdxit

うちの子のいってる病院で12時間以上経てば検査はでるからと言ってました!!
    そうなんですね...ぐったりしてると心配ですよね😭
    40°から38°なら解熱剤は効いてるらしいです!うちは40°から39.5°とかまでしか下がらなかったのですがそれでも効いてますってゆわれてました。

娘さん食事や水分とられてますか??とれてないなら早めに受診して点滴してもらったら娘さん自身も楽になるかと思います!

• 10月26日
  • ちくわさん

ちくわさん

40℃から39.5℃でも効いてるんですね🥺
    もう我が子のしんどそうな姿見るの辛すぎますね。

娘はありがたいことに、食事も水分もとってくれてます🥺
    今やっと36.6℃まで下がり、スッと寝てくれました😭🙌
    解熱剤が効いてるだけかもですが、もうこのまま熱が上がらないでほしいです。
    心配してくださってありがとうございました😭♥️

• 10月26日