※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

ほんっと腹がたってここしかいえなくて。普段、実母とは喧嘩もなく結構…

すみません、愚痴です!
ほんっと腹がたってここしかいえなくて。

普段、実母とは喧嘩もなく結構仲いいんですが、日付とかのこだわりが強く、、、
もとはといえば、わたしの祖母(母から言うと姑)がすごい日付の六曜にこだわりがつよかったみたいで母もその、影響をうけています。

今日妊婦健診で赤ちゃんが3キロ超えてました。
なので、もしかしたら11/20が予定日ですが11/6には入院して誘発かけるかもしれないと言われそのことを実母に話しました。
そしたらいついつのほうが日付がいいからその日にできないのか、いついつうまれるほうがいいから
と指定ばかりしてきてほんとうざいです。
誘発かけてもその日に生まれるかもわからないのにその日に生まれて欲しいと日付指定。

うんざりです、、、、

日付もよければわたしの祖母も喜ぶからと。
ぎゃくに日付が悪かったら何かがあるたびに
その日が悪かったからと言われ続けます。

あああああ!めんどくさい!

コメント

いや、別に元気に産まれてきてくれたら日付関係なくない?て感じですね🤦‍♀️

• とみか

とみか

あなたのことが心配だからと、、、

大安にうんで陣痛いたくないならそれがいいけど痛みも大安でうんでも友引で産んでも仏滅にうんでも痛みが変わるわけではないし命かけるのはおなじなのに、、、ってかんじです😂

• 10月26日

退会ユーザー

ん〜関係あるかな?て気はします(笑)
    そんなに日付にこだわりすぎるとこの先色々疲れますね😭😭

• 10月26日
  • とみか

とみか

結婚式とか車の納車とかそういうのならまだ理解できます、、、
    子供の出産までとやかくいわれるとほんと腹立ちます、わわ

• 10月26日

あなたの言う日付に産んで、母子ともになんかあったら、あんたのせいだからなと言いたいです…笑

• とみか

とみか

ほんまそうです😂

• 10月26日
タマ子

昔の人は拘る人多いですよね。
引越しや結婚など、変えられる事柄ならいいけど、生命の事象に対してコントロールする方が良くないと思います。
(コントロールせざるを得ない人は除く)

子供の出生に対して、こちらのエゴで日にちを合わせるとか有り得ないから。
と切り捨てる。