※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄県の上村病院で出産された方へ、産後の二週間の産婦健康診査は必須でしょうか?受けた方の体験談を知りたいです。

沖縄県の上村病院で出産した方いますか?
沖縄市に住んでいますが、産後の二週間の産婦健康診査は必ず受けないといけないのでしょうか、、?もし受けたらどんな事をするか分かる方いますか?

コメント

Yuka

はじめまして!
上の子も下の子達もうえむら病院で出産しました(^^)

私は両方とも帝王切開だったので,産後2週間健診では創部チェックや悪露の状況確認(口頭)がありました^_^

その時に母乳外来で,赤ちゃんの体重チェックや母乳の出具合の確認も助産師さんがしてくれました(^^)

2人ともうえむらで産みましたが、大きくなってるのわかってたので2人とも行ってません😳❤️(笑)

はじめてのママリ🔰

今年1月にうえむらで産んでますが産後の健診は1か月後にしましたよー!

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません😣💦教えてくださってありがとうございます!!母乳外来で見てもらえるのは安心ですね!参考にします!皆さんありがとうございます😊