※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
ココロ・悩み

旦那が当て逃げされました。気持ちが沈んでいる女性が、なんで追わなかったのか、対処法を相談しています。

当て逃げされました。

今日、旦那も一緒に買い物に行きました。
下の子が寝てしまったので
下の子と旦那は車で待機。
私は上の子と一緒に買い物に行きました。

お店に入ってしばらくしてLINE通知があり
珍しいな?と思って見てみると
旦那から「今さっき当て逃げされた」と。
カゴに入れた品物(包装されたタオルだけ)をまた戻して
慌てて車に戻りました。
車の右前方を少しかすっただけでほとんど衝撃はなかったらしく
旦那も下の子(変わらず寝てた)も
怪我とかはなかったです。

旦那が言うには斜め前に停めていた車が
バックで出ようとして当てられた感じだそうです。
ナンバーや車種は?と聞いても覚えてない、
おばさんだったぐらいしか覚えてないと。
当てられたかも?と思った時点でその車追わなかったの?
停めなかったの?と聞いたのですが
パニックになっちゃって動けなかったと。

その後、買い物の続きしておいでと言われたのですが
なんだか私の方がかなり気持ちが沈んでしまい、
もう一度お店に行きましたが先程戻したタオルのみ買って
帰宅しました。

途中、ないみいが買い物に行くって言わなかったら、、
違う店舗でもよかったのに、、
など、私が悪いように言われてる気分になり
かなりイライラしてしまいました。
あと何であてた車を引き止めなかったのか?
わかった瞬間車から出て呼び止める事をしなかったのか。

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが
ナンバーも車種も覚えてないんだったら
もう諦めるしかないですよね。
なんだかモヤモヤが残って精神的にもキツイです。
同じような事があった方、いらっしゃいませんか?

今後、絶対にない方がいいですが
またあて逃げされた場合はどのように対処すればいいですか?

コメント

あや

まずはお店の方にいいますね…

もしかしたら防犯カメラに写ってるかも。

あとは、警察に被害届出していいと思います!


本当はその場で警察呼んで事故処理してもらった方が良かったかな?とおもいます!

 まま

防犯カメラとか、こういう時に役立つのでは!

ニャン太郎

うちは逆に「当て逃げされた!」と言われた方ですが

(ないみいさんが嘘ついていると言っているわけではないです)
その場で止めて、車の保険会社呼ぶのが1番良いそうです。

もし逃げたらナンバーだけでも記憶するほうが良いです!

あと、自分の車の保険会社に連絡して
この店舗なのですが…お店から防犯カメラとか調べてもらえますか?
とか聞いてみでも良いと思います!
ないみいさんがその店舗を選んだから…ではなく、絶対当て逃げしたやつが悪いです😭

サ

ドラレコはつけてないんですか?