※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

授乳が痛くて困っています。搾乳と直母の違いや、搾乳量、分泌量について教えてください。ありがとうございます。

生後2週間の娘を育てる者です!
授乳の際、乳首が血の気が引くほど痛くて痛くて、授乳するのが本当に苦痛です(;_;)
でも母乳は垂れ流しレベルでよく出るので、できれば完母で頑張りたいと思っています、、

そこで疑問なのですが、搾乳してあげるのと、直母で飲ませるのとは、なにが違うのでしょうか?(T_T)
搾乳したものを保存して哺乳瓶であげられるのなら、私的にはその方が何倍も楽になります、、(;_;)
分泌量などが変わってくるのでしょうか?
また、搾乳してあげる場合はどのくらいの量を搾乳すれば良いのでしょうか??💧

生まれてから2週間なんとか頑張りましたが、もう乳首も切れて辛くてたまりません(;_;)ちなみにおしっことうんちはよく出ているので、直母で足りていないことはないと思います!

コメント

搾乳だと、だんだん出が悪くなるって聞きました。

私は、産後、しょっちゅう乳首がきれたので、その度に2~3日搾乳しました。

数日搾乳すると、乳首も楽になりますよ😄

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます(;_;)
    やはりそうなんですね、、😭そのやり方で真似してみます😭!

• 7月27日