※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

断乳を悩んでいます。寒さで朝起きるのがつらく、夜通し寝れた方がいいか迷っています。上の子は1歳5ヶ月で断乳しましたが、今回は寂しい気持ちもあります。本格的に寒くなる前に断乳する方が楽かな?

今週末に断乳しようか迷います。
寝れるようになるのはいいし上の子も1歳5ヶ月で断乳しました。
上の子の時は寝ないのが嫌でやりましたが、
下の子だとなんだか断乳が寂しい、、、
でも最近寒さもあって朝起きるの辛いから
夜通し寝れた方がいいのかな、、、😭
断乳悩みます
本格的に寒くなる前の方が断乳も楽かな🤔なんて😱

コメント

ままり

私も断乳をそろそろ…と考えていますが、まだまだおっぱい欲しがるし、私も何となく寂しいしどうしようと思っています。上の子は1歳過ぎで断乳しましたが、下の子はいつやめようか…とズルズルとなり現在に至ります…

乳腺炎になったらどうしようとも不安です😭以前乳腺炎になった時に、高熱でかなりキツかったので受診しようと思ったのですが、コロナの事もあってか、やんわり受診を断られました😱😱😱トラウマです、、

年末年始の連休でしようかなと思っていますが、どうなる事やら😭

• り

昨晩ももうすぐでおっぱいバイバイだよーとか言いながらあげました😂
    寂しいですよね😂
    私も断乳の時の痛みが怖いので助産院がやっている時がいいです😂

• 10月27日
ママリ

上の子は1歳、下の子は1歳4ヶ月で断乳しました!
りさんの仰る通り、下の子の断乳はものすごく寂しくて、胸パンパンの痛みも手伝って、めちゃくちゃ泣きました😭
でも断乳成功した途端、夜通し寝るようになったし、離乳食ももりもり食べるようになったし、何となく行動もお兄ちゃんになったような気がしました✨
寒くなってから断乳だと夜中のギャン泣きに付き合うのもしんどいですからね〜💦
今のうちの方が良いかもしれないですね😅

• り

断乳お疲れ様です!
    断乳のときは本当痛みで抱っこも辛いですよね😭
    残り短い授乳時間を大切にします❤️😭

• 10月27日
みい

2人目じゃないですが共感したのでコメントします😊
私も授乳始めた頃はなんとなく1歳くらいで辞めようと思っていましたがいざお誕生日が来ると寂しくて寂しくて、ずるずる5ヶ月きてしまいました😭卒乳さみしすぎます…
夜中起きるのは大変だけど、飲んでいるところを見るのって本当に癒されるし可愛くて可愛くて💦
でもそろそろ年末年始の休みあたりには卒乳しないといけないのかなと考えてもいます…

• り

寂しいですよね😭😭😭
    上の子は寝ながら噛んできたのですが、下の子は噛まないので眠いくらいで可愛くて❤️😭
    そろそろ風邪ひいて
    薬飲めないのも大変なので
    踏み切ろうかと😭😭😭
    寂しいです😭

• 10月27日