※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

特に足を痩せたいのですが、何かいい筋トレありますか❓義実家が古いのと…

特に足を痩せたいのですが、何かいい筋トレありますか❓
義実家が古いのと小さな子がいるのでランニングなどの有酸素が厳しいです😢
元々運動は嫌いではないのですが産後疲れやすいのと、足がむくむ体質です。

これから寒い地域で過ごすので筋力付けて冷え性改善と足痩せしたいです😫😫

YouTubeだと沢山ありすぎて見るの疲れるので、できれば簡単に覚えられるものがありがたいです!

コメント

りりん

家でするのだったら足パカよかったですよ🙂
あとは脚の外側に筋肉つきやすいのか内側につきやすいのかで変わってくるかなと思います🙂
筋力付けるならカカト上げ下げとかスクワットとかですかね🙂
歯を磨きながらとか、ちょっとした時にできることをコツコツやるだけでも違うと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足パカ、手軽にできてほどよく疲れるので大好きです☺️
    筋肉は外側?太腿の前がガチゴチになるタイプです😖
    プランクもよくやるのですがスクワットの方が効くでしょうか❓

• 10月27日
  • りりん

りりん

プランクは主に体幹ですがスクワットは脚もできるので、鍛える部分がちがうのではないでしょうか?
    足が浮腫むとの事だったので、腰から脚のストレッチと筋力トレーニングがいいのかなと思いました🙂
    ストレッチやヨガなどで固くなった筋肉をほぐし、骨盤を整え、それから筋力トレーニングしてみてはどうでしょう?🤔
    脚は内側を鍛えた方がいいと思います。たってる間膝や太ももがつくように力入れるとか。
    多分ですがどの動作も筋肉ついてる外側を使ってしまう癖があり、そのせいで足全体の筋トレがいい方向にいかないのかなー?と

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ストレッチは最近、ただ開脚して伸ばすのだけでも育児の合間にやるのですが気持ち良くてよくやるようになりました☺️
    たしかに外側に付きやすくなってるかなと思います。ふくらはぎも外側に付いててふくらはぎのみO脚みたいな感じで💦

やるとしたらスクワットですか?あとこの動画と足パカをメインでやろうと思ってるのですが🥺

• 10月27日
  • りりん

りりん

専門家では無いので私なら、ですが、
    有酸素運動が出来ないとのことなので、ストレッチや骨盤矯正などを重点的にやってもいいのかな?と思います。
    筋肉使うとこの癖とかあったり、骨盤が歪んでいたり体が固くなってたりすると筋力トレーニングは空回りしがちみたいなので😣
    トレーニングは自分が続けやすいものが1番なので、苦しくなく自分に合ってるのならいいと思います😊

• 10月28日