※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

離婚したいという気持ちをまず旦那じゃなくて義母に言うのはあまり良く…

離婚したいという気持ちをまず旦那じゃなくて義母に言うのはあまり良くないでしょうか?😥

私のために旦那を叱ってくれるような義母なんですが、、、

旦那のことはなんとも思わないけど、離婚して義母が悲しむのがつらいなと思ってしまいます💦

でも言わないわけにいかないし😥

旦那だと責め立てて丸め込まれそうなので、
まず義母に言って、間に入ってもらった方がスムーズなのかなぁなんて思ってきました💦

旦那が怒るのが怖くて言葉が出て来なくなったりするので…💦

コメント

aママ

義母さんに言ってもいいのではないでしょうか?旦那さんが怒るのが怖いと思ってらっしゃるのですから、そんな怖い思いする必要なんてないです。話せる人に話すのでいいと思います!

• もも

もも

ありがとうございます💦
    第三者がいないと私が悪者にされて終わりそうなので…

• 10月26日
  • aママ

aママ

それは一番ムカつきますね。もなこさんが安心して話せる人なのであれば、義母さんに先に話してもいいと思います!

いつもどんな風に旦那さんに丸め込まれるんですか?言いたくないことでしたらスミマセン😭

• 10月26日
  • もも

もも

ありがとうございます!義母も含めて話してみようかなと思います。

とにかく正論正論でひっきりなしに責められて、反論させてもらえません💦

旦那が言うことを私が認めるまでずっと俺間違ってんの?なぁ?間違ってますかって聞いてんの!と言ってきて…

• 10月26日
  • aママ

aママ

ずっとそうされてきたんですね…。良く耐えてますよ。お話してくれてありがとうございます😭

上から押さえつけるようなその言い方が怖く感じるんですか?

• 10月26日
  • もも

もも

こちらこそ聞いてくれてコメントくださって嬉しいです💦

そうですね、高圧的な態度を取ったり物に当たって壊したり、1週間くらい完全無視されたりするので怒らせるのが怖くて💦

• 10月26日
  • aママ

aママ

手を上げられる前に、義母さんも含めで話し合いが出来ればいいですよね💦
    私の父がそんな感じだったのでとても怖かったのを覚えています。母は負けじと食って掛かっていくタイプでしたので益々ヒートアップしていましたが…😅

罵声を浴びせられて怖い思いをしていると思いますが、弱い人ほど良く怒鳴るので、声が大きいだけで中身は小心者ですよ^_^

• 10月26日
あー

わかります

私も怒るのが怖くて
離婚離婚と考えるばかりで
行動にうつせず、、、。

義母はいい人なんですね!
たしかに、悲しむとおもうと
なんだか申し訳ないですけど、、

もこなさんに
そんな言い方でいう旦那さんは
絶対なおらないですよね。

うちも言い方が怖い、
言いたい事いえない。て
前伝えたんですが
それを1か月くらいで
もう忘れたんだろうな
もう止められないくらい
怒ります。病気だなー

• もも

もも

共感してくれて嬉しいです💦

言葉の暴力がしんどくて😥
    義母が私の味方してくれるのが本当ありがたいです💦

• 10月26日
  • あー

あー

そうですよね、、、
    手がでないけど
    言葉でも十分傷つけられますよね😢

いつ決行する予定ですか?

• 10月26日
  • もも

もも

今週中には決行したかったんですが、義母が仕事忙しいみたいで無理かもです😣

• 10月26日
  • あー

あー

そうなんですね!
    義母が落ち着いたら
    決行できるといいですね💪

• 10月27日