※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腰が痛い陣痛の耐え方のコツについて相談です。深呼吸でしのいでいますが、他にいい方法はありますか?

腰が痛い陣痛(前駆)の耐え方のコツってありますか?

促進剤使うために今さっき入院しました!が、午前中の内診時にグリグリしてもらったおかげか定期的な張りが始まりました🙌🏻と同時に腰痛もスタート🙌🏻どうやら張りと連動していて、お腹より腰が痛いので陣痛が腰に来るタイプのようです🥺💦促進剤+腰って最悪なやつですよねきっと😭

今のところ深呼吸でしのげていますが、他にいい方法ありますか?どの体制でいても痛いです🤦🏼‍♀️

コメント

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
本当に最終手段ですが私は手の甲つねったりして
痛みを分散させてました(笑)
深呼吸は本当に軽減できると思うので
今のうちからしっかり落ち着いて深呼吸するようにしてみてくださいね😊
あとは陣痛って1分くらいで収まるので
ひたすら陣痛時計見ながら
あと何秒、あと何秒つて唱えてました(笑)
いいアドバイスないですが
少しでも参考になればと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実感わきません🥺楽しみだけど不思議な気持ちです🥺

手の甲🤣いよいよやばくなってきたら私もつねってみようかな🤣(笑)やっぱり1分耐え抜くしかないんですね💦今は余裕があるので、1回吸って1回はいたら1分経つけど、余裕無くなってきたらどうなることやらです😅

コメント頂けただけで心強いです💗ありがとうございます💪🏻

• 10月26日
ママリ

ええ〜!!!もうすぐですね😳
精神論的な感じになってしまって申し訳ないですが、赤ちゃんが頑張ってくれてるな〜って思いながら耐えてました!!
あとは、助産師さんが来た時に背中さすってもらったりテニスボールは効果ありました☺️✨
あとはやっぱり、呼吸大切です!!
無事に出産終えますように、願っております☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前中まで全然張らないしどこも痛くなかったのに、始まってしまいました🤣昨日からおしるしあったのでそろそろ?!とは思っていたけど先生は明日から促進剤の点滴って言ってたから油断してました😅💦

赤ちゃんの方が痛いんですよね🥺ちょっと腰痛いくらいで文句言ってられませんね🙌🏻

やっぱり呼吸が1番大事そうですね🤔余裕があるうちに呼吸の練習しておきます💗ありがとうございます✨

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

陣痛って急にきますよね笑
    わたしはおしるしもなくて、陣痛始まってるのに、えっまだ産まれないよね??とか思ってました😂
    一緒に頑張ろう!!って気持ちがあるかないかで大分痛みの感じ方違うと思います😊

• 10月26日
Elly🔰

私は、もうひたすら耐えてました😭
普通に陣痛きましたが、促進剤も打ってもらってて、腰が割れそうに痛かったです
色んな体勢で試しましたが、変わりなく、ちょっと温めたら楽でした
でも結局深呼吸することに集中してるのが1番楽でした😂
もうすぐですね
頑張ってください☺️💪