※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、対策に悩んでいます。また、PMSでイライラも。

吐き戻しについてです。

完ミで現在150mlを一日5回飲みます。ゲップもします。飲ませたらしばらく上体起こしてます。でも、置くと大体戻します。そして泣くので、抱っこしても戻します。ずっと立って抱っこもしんどくて、座って泣かない体勢を見つけて抱っこしても戻します。息子の服も私の服も…ソファにまで吐かれ…うんちも3日に一回とかしかしないので量を減らすにも躊躇います。綿棒浣腸ものの字マッサージも効果無し。いつになったら吐き戻しが落ち着くのか…対策は他にあるのか…毎日毎日何度も着替えて大量の洗濯…

そして生理前のPMSで行き場の無いイライラ。平日は2人きりの毎日。ストレス発散も何したらいいか分からず😭

お菓子を食べてると泣かれ。抱っこすれば吐かれ。

はぁ………😭

コメント

赤ちゃんの胃がまだ縦でカーブが出来てないから吐きやすいのとかもあるとは思うんですが…
まれに胃軸捻転症ってのもあるみたいですよ😳
1日中機嫌が悪い、お腹が張ってるとかなら要チェックかもですね⁉️

• ぱっぴ

ぱっぴ

機嫌は悪くないんですけど、便秘3日目なので今まさにお腹は張ってます😂
    最近は寝かせると怒り、横抱きも嫌がるので、立ってる時は縦抱きor正座の上に座らせるのでますます胃が圧迫されて戻してしまい…でも寝かせると怒る😂の繰り返しです。

• 10月26日

退会ユーザー

これ貼っておきますね🙋🏼‍♀️✨

• 10月26日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

ありがとうございます😭

• 10月26日
ぼお˙ᵕ˙♡

夜中しんどいですがミルクを6か7回にして量を減らしてみるのはどうですか?

うちも今回初めて吐き戻しと便秘ベイビーで戸惑ってます😓
戻しても特に出かけないですしびちゃびちゃのままです😂

• ぱっぴ

ぱっぴ

夜中はだいぶ寝るようになって5〜6時間しないと欲しがらないし起きもしないです😂せめて6回にしようと思って無理に早めに飲ませると全然飲んでくれず…

私もあんまりびちゃびちゃにならない限りはそのままですが、秋冬服は吸い込んだまま乾きにくいので着替えさせてます💦

• 10月26日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

なるほど😓
    便秘もあり回数増やすと飲まないってやつですね😂
    日中のミルクを90とかにするとか😓?

優しいママだ🤣
    私は肌着まで浸水しててもそのままです笑

• 10月26日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

減らすならがっつり減らさないと、欲しがらないし回数も増えないし一日の量も増えてくれないですよね😭
    もう少ししたら満腹中枢が発達してきて、そしたら量も回数も変わるのかな?と少し期待しつつの様子見中です。

ベテランママさんですね🤱✨新米なので、最初は肌着まで浸水しなくても着替えさせてました😂最近は出かけない日ならそのまんまにしちゃってます🤣

• 10月26日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

体重の増えが大丈夫そうであれば吐き戻しも個性だと思うしかないですよね😓
    あと2ヶ月もしたら離乳食も始まりますし余計に便秘になります!
    ミルクだとうんちが固くなるのでミルクの前とか風呂上がりにに10mlとか白湯あげてみてもいいかもですね!

雑なだけですよ笑
    ベビー服もお下がりなので汚れても何も気にしてません😂

• 10月26日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

うんちが2〜3日出てないと戻すんですけど、うんちするとほとんど戻さないので、溜まってるのが原因なのかなぁと思います。
    今日お風呂上がりに白湯飲ませてみます!

おさがりも頂き物でたくさんあって着ないままサイズアウトするのがもったいないので着せちゃおう精神になってます😂

洗濯物も乾かない時期なので大変ですよね🤦‍♂️💦

• 10月26日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

うちも出たあとは少なめです😂
    出す時も痛いんじゃないかと可哀想になります😭
    初めはむせると思いますがこれも慣れてくればごくごく飲んでくれます😂

楽しく着替えさせれそうですね😆

もういかに洗濯物減らすかです😅

• 10月26日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

今朝無事にうんち出ました😭✨白湯効果ですかね…これからも続けてみようと思います。

洗濯物いつもより少ないだけでも朝からルンルンしちゃいます🤣🌼

• 10月27日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

良かったです😭
    私も続けてみます😓

そうですよね😆

• 10月27日