※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
ココロ・悩み

現在2人目妊娠中で、3人目も欲しいが育児ストレスで不安。同じ状況の方の経験を聞きたい。

3人産まれてる方、3人お子さんが欲しい方

現在33歳で2人目妊娠中です。
今は在宅でできる範囲で仕事しながら上の子を一時保育に預けたりしています。2人目は女の子のようです。
できれば子供は3人欲しくて、経済的にはおそらく今後も問題ないのですが、子供は可愛くて仕方ないのですが毎日毎日ストレスが溜まって育児向いてないなぁと思いながら3人欲しいと思う自分がいます。
上の子を今一時保育の慣らし保育をしていて、やっと自分の時間が少しできて余裕を感じるようになったのですが、3人育てられるか、自分が育児に向いているかわかりません。

同じような状況で子供が3人欲しい方いらっしゃいますか?できれば年齢が近い方からお返事いただきたいです。言いたいことがまとまらず取り留めのない文章で申し訳ありません。

コメント

みーは

私も33歳です😌私は正直子育てに自信ありません。小学2年になる息子がいますが、子供の友達付き合いも苦手です💦
でも子供は三人以上欲しいと思っています。子供を育てていくのはストレスあるし、苦手なことも沢山ありますが、私が一人っ子で、大人になった今、兄弟がいないことで困っています💦親のことなど、話せただろうなと。きょうだいをつくってあげるのと、親が子育てに向いているかどうかは別物だと考えるようにしています🤭

• ゆみか

ゆみか

ご返信ありがとうございます!
    同じ年齢なのですね、この歳になるといろいろかんがえてしまいますよね‼️
    2人目妊娠が思った以上に体力的にきつくて、3人目なんて無理と思っていましたが、自分の年齢もありますが主人が8個上なのもありいつまで子供ができるのかも不安です。
    私は2人姉妹なのですが妹がいてよかったと思えるので、自分の向き不向きよりも大事なことかもしれないですね(^^)ありがとうございました!

• 10月26日
  • みーは

みーは

私の主人、一回り上です(笑)
    お互い頑張りましょう🎵

• 10月26日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね‼️
    頑張りましょう、ありがとうございます😊

• 10月27日
ニコニコ

わかります、私も2人目生まれてから3人目の事考えよーって軽く考えてたら、二人育児が大変すぎて😭😭
もう無理だ、辞めよーと思ってましたが
最近この生活になれてきて
3人目行けるかも?!と思い始めた36歳です。
年齢のこともあって、来年には産みたいなーなんて考えてますが、
迷ってます😅

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    2人目妊娠中でも思った以上にきつくて大変なので産まれたら本当に大変ですよね、毎日お疲れ様です‼️
    いつか慣れる日が来ますかね(^^)
    私も主人が40になるので、いつまで妊娠できるかも不安で。
    仕事も自宅起業したい気持ちが昔からあるので欲張りすぎなのかと思いつつ。。まずは2人育児慣れることですよね!がんばります‼️

• 10月26日
ままり♡

今年30の者です。
3人欲しいですが
2人生まれて育児をしていくうちに
可愛いけども上の子のイヤイヤ期と重なってストレスが半端なくて
3人目はやっぱいいやって今は思い始めました。。
2人から3人となると
経済的にもですが車を買い替えたりほぼワンオペなので自分に負担が多すぎて迷ってるところです💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    うちも上の子がイヤイヤ期でしかも一日中外で遊ばせても昼寝しない、夜も遅くまで元気はつらつな体力の持ち主で明日から妊娠8ヶ月に入るのですが体力的にまいっています。
    早く本格的に仕事復帰して社会と繋がりたい気持ちもあり、欲張りすぎてるのかなぁと思ったり(−_−;)
    私も主人が仕事が忙しいので、車買い替えたり子供の保育園や幼稚園のこと、家を建てたのでその打ち合わせもほぼ1人でこなして、3人目になったらどうなるんだと思っています😭

• 10月26日
  • ままり♡

ままり♡

つい先日出産したのですが
    すでにギブに近いです😂
    妊婦の時は出産ギリギリまで息子とお風呂に入ったり、公園に行ってあと少しだからこの時間を大切にとか思ってたのですが出産してから
    上の子のイヤイヤにも磨きがかかり、お手上げな時あります。。
    わたし自身も早く復帰したいと思っていますがこれが3人となるとわたしには限界が来るだろうなと思いました😂

• 10月26日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます、大変な時にご返信ありがとうございます‼️
    そうなんですね、私は薬飲むほどはないのですが妊娠で甲状腺の数値が高くなるわ、低血圧になるわ、坐骨神経痛で立つのもままらない時もありで😭ついでに12月に引っ越し控えてて在宅仕事もあり毎日バタバタで、あんまり子供に構えてあげられなくて申し訳ないです💦
    確かに早く復帰したいですよね、私も3人ってどうやって子育てしてるんだろうって不思議に思ってます😂

• 10月27日
のほほーん

現在2人目妊娠中です!

お気持ち分かります😭!!
1人目のときは赤ちゃん時代が
可愛くて2人目早くほしいなと思っていたのですがなかなか出来なかったのと3歳過ぎてから
すごい育児に対してイライラする事が多くなって😅💦
その中で2人目妊娠発覚しましたが嬉しいかったですが漠然と不安ですね…😭

私自身4人兄妹で兄妹が多いのがとてもよかったので3人目ほしいな…と思ってます😂
1人目と妊娠中の子は男の子で
旦那は女の子が欲しいそうで
3人頑張るか…と思っているようですが…笑

私も取り留めのない文章になってしまいました😂💦すみせん💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊

わかってもらえて嬉しいです😭1人目が0歳の時も確かに寝なかったりいろいろ孤独だったり大変でしたが、2歳の今体力やイヤイヤが凄すぎて、どんどん大きくなるお腹と戦いながら上の子を毎日どうするか考えるのがきついです💦

4人兄弟すごいですね‼️旦那も4人兄弟なのですが、沖縄出身なので3人以上が普通みたいな感覚があるようです!

出産も1人目2日半かかっちゃったので不安もありますし、2人上にいて3人目妊娠なんてとても無理とも思ってしまいます😭

• 10月27日
♥2+1♥

今3人目妊娠中の31歳です!!

うちもずっと夫婦共に子供は3人欲しいと思ってて最初の子が双子だったので2回目の妊娠ですが3人目の妊娠になります🤰🏻
私も子供は好きだし子供が大きくなるにつれて新生児が恋しくなり少し妊活してた所授かれましたが、実際ホルモンのせいなのか、かなり子供達に当たってしまったり怒鳴ったりしていて
子育て向いてないのかな?とか、なんでもっと優しく出来ないんだろう…って怒鳴りながらも内心思ってますが、イライラが止まりません😢
ですが、上の子をちゃんと愛せてあげてれるならちゃんと2.3人目も愛せると思います☺️✨
もちろんイライラしたり怒ったり怒鳴ったり、時には手が出てしまうことがあるかもしれないけど
本当に育児に向いてない人は2.3人目欲しいと思わないと思います!!
親であっても人間ですから、子育てに余裕なかったり上手に育児できない事はありますよ👍
でもそこにちゃんと愛情があれば育児が向いてないってことはないと思いますよ😊
今は2人目妊娠中で、身体的にもマイナスに考えてしまうこともあると思いますが、2人目生まれた時にきっと育児に対しての向き合い方もまた変わると思いますよ☺️💓

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    双子ちゃん育てられてて3人目妊娠されているんですね!尊敬します‼️本当にすごいことだと思います😭
    双子ちゃん三つ子ちゃん育てられてる方の特集見ましたが、本当に想像を絶する大変さで、バスに乗るのも一苦労ですよね、毎日お疲れ様です!!
    上のお子さんたちは保育園などに通われているんですか??

私も今ホルモンバランス絶不調でイライラしたり気分の落ち込みがひどくて、そこに甲状腺の数値が高いとか低血圧とか坐骨神経痛と喘息が重なってしまって、家の打ち合わせに引っ越しの準備に、保育園と幼稚園探しにと、、なんだかいっぱいいっぱいになっていました💦

そうですよね、イライラして無駄に怒ってしまうこともありますが、3人欲しいって思ってることは向いてるのかもしれないですよね(^^)前向きに考えてみます‼️ありがとうございます😊

• 10月27日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

双子だと確かに大変な毎日で未だに1人で2人を連れて出かけるには、近場以外は無理です😭
    でも1人であっても育児はすごい大変ですし、ゆみかさんも色々大変だと思います💦
    2歳だと動きも活発だし妊娠してると辛いことも多いですよね…
    色々と症状が重なっちゃったんですね😣妊娠するとホルモンバランス本当に崩れるし少しした事でもイライラしちゃうし、でもそれは仕方ないことだと私は思って、今は頼れる事だけ旦那に頼ってます👍
    引越しやら保育園探しも大変ですよね…うちは今年の4月から保育園に入れたのですが、幸い激戦区とかではないのでスムーズに入れましたが
    地域によってはかなり激戦区とかありますもんね💦
    主婦ってだけでもやる事多いのに育児に家事以外の家の事とか子供の事とか考えないといけない+妊娠で不調となると考えも更にマイナスになりがちだと思います😢
    でも話を聞いてる限りだと、妊娠中だからちょっと2.3人目に対しての妊娠の考えがマイナスに考えがちになってそうだな?って感じに思えたので
    今はまだ色々考える事も沢山だと思いますが2人目無事産んだ後にまたのんびりゆっくりと(そんな時間ないかもですが😓💦)考えてみるのも遅くないと思います✨✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏼💓

• 10月27日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    1人外に連れ出すにも荷物の準備からなんから大変なので双子ちゃんだと荷物も2倍いると思いますし本当に大変ですよね😵
    うちはどんなに連れ回しても夜10時すぎてもキャッキャ遊んでるタイプで、底なしの体力でまいってます💦
    ホルモンの影響ってすごいですよね!自分ではコントロールできないくらいになってしまっていて、精神的にも肉体的にもおかしくなってる感じがします。私は激戦区に住んでいるので保育園もなかなか見つからなかったのですが、一時保育も私の住んでる地区は全滅で隣の隣の市の実家近くまで預けに行ってます‼️

ありがとうございます😊できるだけ自分の時間も楽しみましょうね‼️

• 10月29日