※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

博多幼稚園のプレ入りにくさについて、例年はどんな感じか知りたいです。今年はコロナの影響で抽選だそうです。

福岡市東区の博多幼稚園のプレは入りにくいとか分かる方いますか?🤔
今年はコロナの影響で並んだりしないで抽選と聞きましたが、例年はどんな感じなのでしょうか?😶

コメント

ママリ

実際に体験したわけではないですが💦
博多学園系列はマンモス園なので、入りやすいイメージです🤔💦
同じ系列の博多中央幼稚園は、抽選にはほとんどならないと聞きました🤔

• あっこ

あっこ

マンモス園はやはりゆとりがあるんですかねぇ😶
    系列がいくつもあるのでそれぞれはどぉなのかと気になりました😃💦

• 10月26日
どれみ

博多はいつでも入れますよ!
娘も博多資料請求だけして松崎に通っているんですが、金曜日にまだプレの途中入園もできるし、年少からも入れますけどって電話きました!

• あっこ

あっこ

そぉなんですね❗️
    そしてそういう連絡って電話下さるんですね😳

• 10月26日
  • どれみ

どれみ

多分園児がたりてないから必死なんだと思います!

• 10月27日
りんご

私も来年度からプレで入園を希望しています😃
願書の説明書に抽選という文字があったのでその場で先生に聞いたところ、募集人数が多いので例年抽選になることはないとのことでした。
今年はコロナ対策で、願書提出の日が密にならないように、事前に(30日)抽選という形で願書提出時間帯を分けているのだそうです。

• あっこ

あっこ

そうなんですね⭐️
    じぁ、説明会にも行かれたんですね😃
    他の園と違ってプレ週2だし、母子分離だし、その他諸々いいなと感じたので入園したいなと思っていたところです😊🌸

• 10月26日
  • りんご

りんご

説明会行きましたよ💓
    マンモス園大丈夫かなぁ😓と思っていたのですが、実際行ってみるととても雰囲気がよかったので決めました😊

• 10月26日
  • あっこ

あっこ

私も説明会行きました🧸
    やっぱり幼稚園行ってみないと分からないですよね❗
    同じく雰囲気が良かったので良いなと思いました😊✨

• 10月26日