※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

コロナ感染拡大で仕事が忙しくなり、延長保育を検討中ですが、幼稚園通園時のリスクと比較して同じか気になります。

コロナと延長保育…

コロナ感染拡大が止まりませんよね。
そんな中下の子が生まれ明日9ヶ月になります。
お昼寝とお姉ちゃんのお迎えがかぶるのでお迎えの間は旦那に家にいてもらってるのですがそろそろ仕事も忙しくなってくる季節になります。
祖母(隣り合ってあえる家なので徒歩2秒😂)に見ててもらうこともできますが毎日となるとうーん…って感じだし延長保育を使うこともでき、それだとお昼寝から起きてミルクを飲んでからお迎えに行けますがコロナが心配で幼稚園に通わせるのも不安なのに延長保育ってどうなんだろうと思っています。
通常の時刻に帰るのも延長保育するのも幼稚園に通ってる時点でリスクは同じでしょうか?

コメント

みかん

ほぼ同じだと思います。
おやつ時の対策など、聞いてみてはいかがですか?

🔰

延長だと、他学年も一緒になる所が多いと思うので、それなりに多少リスクは上がるかもしれませんが大して変わらないような気がします😭

連れていくのは考えてないんですかね😖
うちも同じ状況(10ヶ月になったばかりの下の子がいます)で送り迎えしてるので、延長使うにもお金かかるのでその為だけには勿体ないなと思っちゃいます😭💦

まま

コロナのリスクはそんなに変わらないと思いますが、急に毎日預かり保育になるとお姉ちゃんが少し疲れてしまって免疫下がったりはしないかな?とは思いました。それで、風邪などをひきやすくなったりあるかもしれません💦

うちは下の子はお昼寝途中でも起こして連れて行ってます😅