※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
ココロ・悩み

嫉妬深い性格で、旦那の他の女性との関係に不安を感じる。友人夫婦との会話で比較され、嫉妬心が強まる。旦那の剣道試合や靴屋での出来事も気になる。女性との関わりが許せない。性格が面倒くさいと感じている。

嫉妬深いかたいますか??

わたしは独占欲が強く、更に嫉妬深いとゆう
面倒くさい性格の持ち主です…😢

旦那さんが他の女の人と話してたりするだけでも
すごく嫌な気持ちになります。。

最近では、旦那さんの昔からの男友達の嫁さんが
チラチラ会話に出てきて凹みます。
一度その夫婦とご飯に行った際、相手の嫁さんは
ハーフ顔でその時はスッピンだったのに可愛くて
『スッピンだからきょうは嫌だった〜!笑』って言葉にたいして自分の旦那が『それでスッピン?』みたいな感じで言っているのを見てショックでした、、
理由は、わたしにはよく出かけるときはあるていど化粧をしてと言われるからです。笑
自分の嫁のスッピンは良くは思っていないみたいです。笑
それなのにその人にはなんか『えっそれでスッピンなの?』みたいな反応していてちょっと不快でした。笑
たしかに友人の妻にむかって失礼なことは言えないでしょうけど、、なんか比べてしまいました😢
会話をしてくうちに『○○ちゃんのそのサバサバしてるとこいいわ』とか言ってたし…
そしてその夫婦と別れたあとも『外人みたいでしょ』みたいな感じで言ってきてだからなに?と思ってしまいました。笑
たしかに話しやすくて良い人たちですが、自分の知らない旦那のことも知ってる間柄なので嫉妬してしまいます…

こないだは旦那さんの剣道の試合で
その友人も同じく剣道してるので夫婦で行ったらしく
わたしはまだ旦那さんの剣道してるとこ見たことないのに
その人は見てると思うと腹が立ちますし

その人が靴屋さんで働いてるみたいで
こないだやすくしてもらえるからってその人の働いてる靴屋さんで買いに行こうともしてました。
結局、ちがうとこで買ったんですが…

普通のことなんだと思いますが
チラチラと女の絡み?があるのが許せません…(;_;)

ほんとこの性格面倒くさい

コメント

deleted user

きっと赤ちゃんが産まれたら、嫉妬するのもめんどくさいぐらい育児に追われます(笑)

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    そう言いますよね笑
    育児に追われたいです笑

    • 7月22日
deleted user

きっとあと数年したら
少しはましになりますよ\( ˆoˆ )/
若いからなのと妊娠中なのが重なってるだけかと

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    妊娠中は関係ないですね笑
    前からこんな性格なので( i _ i )

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃああと数年経ったら落ち着きますよ(  ˙³˙  )
    私も中高生のときはそんなかんじでだんだん落ち着きました☆

    • 7月22日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    だといいです…泣

    • 7月22日
n`mam

その気持ち凄くわかります( ;∀;)うちもかなり嫉妬深いので(笑)
旦那の妹でも嫌です(笑)

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    うちの旦那は、3人兄弟なので
    女のきょうだいはいません…救い笑

    • 7月22日
プク♡

私もとても嫉妬深く、今もやきもち妬いて寝られないところです 😭笑
それはモヤモヤしますね~いつも同じ人が話題に出ると、またか…って気になりますよね。気にしないでおこうと思いながらも、すごくモヤモヤします。
ほんと、自分の性格めんどくさいな~と嫌になります。
妊娠中だから特になのかな!?
早く赤ちゃんに会って、育児に追われたいです😅笑

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    わかります、モヤモヤして眠れないときありますよね✋
    同じひとが話題に出てくるとほんとなに?ってなります。笑
    旦那は甥っ子LOVEなのでよく甥っ子も話題に出てきますがそれさえも不快に感じます。
    妊娠中は関係なく、前からこんな性格なのです( i _ i )
    ほんと、はやく育児に追われたいです…

    • 7月22日
  • プク♡

    プク♡


    ほんと、同じ人が話題に出たりその人を褒めたりすると、"その人と結婚すればよかったんぢゃない!?"と拗ねて言ってしまいそうになります。そんなの絶対に嫌ですが 笑
    それもわかります!!笑 一緒にいる時、甥っ子にいくのはしょうがないけど、ちょっと妬いてしまいました。笑
    あと普段二人でいるときは常にくっついているんですが、私と共通の友達達といる時は私にベタベタすることはなく、座る時も離れています。その時仲のいい女の人の近くに座っているのを見ると、何で私の隣ぢゃないの!?ってずっと1人でモヤモヤしてしまいます。→あ~思い出すだけでツライ!笑
    私も、もともとかなりのヤキモチ妬きですね(´;д;`) ほんと苦しいです。 妬かない性格になりたい!!

    • 7月22日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    前まではよく、TVで有村架純とか出て可愛いとか言ってたから、なら有村架純と結婚すれば?とか言い続けてたら言わなくなりました✌︎いちいち他の女を可愛いだの口に出さなくても良いわって感じです。笑
    わたしも普段、2人だと甘えたり甘えられたりしてくっついてますが…外に出るともう完全にツンが出ますね(;゜0゜)冷たくされると凹みます。。恥ずかしいのはわかるけどもうちょっと優しくしてよってなります笑

    • 7月22日
  • プク♡

    プク♡


    そう、相手が芸能人でも嫌ですよね!!笑
    私も旦那が、夏帆かわいいって言ってて、その場で泣いてしまったことがあります 笑 それからはTVで見る度敵対心です(-∀-`;)笑
    あ~ほんと自分以外の女の人見て欲しくないです 笑

    • 7月22日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    ちょーわかるーwww
    芸能人だろうと関係ないですwww
    可愛いと言ったその日からもう敵視www
    TVで見るたびいらつきますwww

    • 7月22日
deleted user

私もヤキモチかなり酷いです(*´ω`*)
旦那の同級生の女無理。
ツレの彼女、嫁無理。
旦那の兄弟の彼女、嫁無理。
基本全ての女が敵です!笑
どんだけ独占欲強いんだって自分でも思います( ´Д` )💦
でも嫌なものは嫌なので。
結婚して子供出来たら治るかなと思ったけどもー少し時間かかりそぉです(๑° ꒳ °๑)←

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    わかります、わたしも基本全ての女は敵!笑
    相手が既婚者だろうが関係ないです。
    このご時世、既婚だろうが関係ないですから( •́ㅿ•̀ )笑

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですょね!
    既婚者だろーが手出すヤツは手出しますからね、このご時世(。-∀-)
    旦那を信じてなぃ訳じゃなぃんですけど、この嫉妬心はなんなんでしょー( ꒪Д꒪)💦

    • 7月22日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    やっぱ怖いですよねー( i _ i )

    • 7月22日
ドナルド・ダック

私も周りの友だちに引かれるくらい嫉妬深いです(´-∀-`;)

うちの旦那さんは元々女性に慣れてなくて更に人見知りなので
なかなか初対面の人や友だちの奥さんなどと話はあまりしないのですが
それでもたまにチラッと一言会話してるのを見るだけでも妬いてしまいます…

旦那さんにも「面倒臭い」と言われますし直したいと思う時期もありましたが
今はもう「こんな性格なんだから仕方ない!」と自分で開き直ってます( ̄▽ ̄)

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    わたしも最終的に『面倒くさい』で
    かたずけられるタイプです笑

    • 7月22日
のんこ

もうすごく分かります✽笑
旦那も中学の時から仲いい女の子
の話を何回もしてきます😭
悪気はないのは分かるのですが・・・
でもいちいち聞きたくもない
その女の子の話をしてくるので
イラッとしちゃいます(。ŏ﹏ŏ)
夢でも浮気やエッチなお店に
行かれる夢見たりして
あげくのはてに夢と現実の区別が
つかず勝手にプンプン怒ったり😩
嫉妬しちゃいますよね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    被害妄想?
    妄想だけが加速しちゃいます(;゜0゜)
    おおげさにとらえてしまったり、、

    • 7月22日
ママリ

はーい!私も嫉妬束縛激しいです!笑


高校の頃付き合ってた時からの人で
まさか結婚するとは思わなかったですが...笑

高校の頃は
女を視界にも入れてほしくなくてwww
話すのも無理www

そんな感じでよく喧嘩もしてました笑

妊娠中も嫉妬してましたね

仕事の関係で
上司とスナック行ったり
サッカーチームと焼肉行ったり←女はいないですが

とにかく 誰かといたり
女が混じってたりするだけで嫉妬(笑)

でも!出産して育児始めてから
そんなのなかったかのような毎日(笑)

どーぞどーぞ遊び行ってください
女と話しても平気

なんか息子第1になってから
気にしなくなりましたwww

でも、たまーに
嫉妬心でますよwww
ギャル嫌いとかいうくせに
テレビとかみてるとニヤニヤしてるし😡
美容師さん可愛かった〜って
この前言ってて
私は心の中で
(あっそーよかったねー...😔)って(笑)


嫉妬されて旦那さんは喜んでますか?
嫌がられてますか?
普通喜びますよね?♡
愛されてるなー...ってなってほしいwww

私の性格もめんどくさいです(笑)

  • 浜辺美波

    浜辺美波



    いちいち美容師さんがかわいかったとか
    言わなくても良くないですか?(・∀・)
    わたしだったらその一言でかなり不機嫌になります笑

    まだ嫉妬でガチめに怒ったことがないので
    まさかわたしがこんなとこで嫉妬してるだなんてわかってないと思います笑
    喜びはしないんだろーな、、笑
    うざがられそうです( •́ㅿ•̀ )

    • 7月22日