※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

急募!名前付けをマステでやろうと思い、タグに巻き付けてやっては見たも…

急募!

名前付けをマステでやろうと思い、タグに巻き付けてやっては見たものの、洗濯したら速攻取れました😨
あと3日後には保育園です…。

使えそうな服とかは下の子ができた時に使いたいし、状態良ければメルカリとかにも出品したいので直接名前を書いたりはしなくないです💦
何かいい方法はありませんか?😭なるべく安く済む方法がいいです😭

コメント

riri

どんなマステでしましたか?
我が家はダイソーのはすぐ剥がれるけど、セリアの工具売り場に売ってる白いマステは剥がれません!
同じくセリアのアイロンなしのお名前シールも剥がれませんが、名前が滲みました💔

• momo

momo

セリアの無地でカラーがあるマステです!結構長さがあったのですが、和紙を使用しているみたいで剥がれやすいんですかね?😭
    白いマステは普通のと比べて結構太いやつですか?😣それなら昨日見たんですよね…!

• 10月26日
  • riri

riri

同じ和紙ですよ🙆‍♀️

太さが3種類くらいあるやつです!
    18mmと24mm(?)は長持ちしてます!
    1番太いのは服じゃないけどすぐ剥がれました💦

• 10月26日
  • momo

momo

そうなんですね!
    3種類も!工具のところではなく、普通のマステのところにあった白いものを見たので違うかもしれないですね😭また見てきます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月26日
メレンゲ

アイロン無しで名前書くシールがディスカウントストア、手芸店、ダイソー、ベビー用品専門店などに売ってると思います☺️
うちはアカチャンホンポで買った名前テープをラベルに貼ってます🌱あまり滲んだことも無いです😊

保育園の準備大変ですよね😵お疲れ様です💦

• momo

momo

ありがとうございます!
    アイロンなしだと楽ですよね😭お値段もあまりしないですかね😣💦

ほんとギリギリにならないとやらない性格直したいです…。頑張ります😭!

• 10月26日
  • メレンゲ

メレンゲ

私もその性格です♡笑
    自分で切れるテープ型買いましたけど300円くらいだったような☺️でも買って2年経ちますが、まだまだあります🤣毎年進級の度にめっちゃ名前書いてるのに😭既に切ってあるタイプだと枚数が足りない可能性もありますのでご注意を💦
    100均は新入学園シーズンじゃないと置いてないお店もあるかもです😭

• 10月26日
  • momo

momo

そんなに安いんですね!しかもまだあるなんて凄いです🥺💗
    ほんとありがとうございます😭!!

• 10月26日
はじめてのママリ

マスキングテープの種類によるのかもしれないです!
ちなみに保育士してましたが保育園着はメルカリに出せるほど綺麗な状態ではいられないと思います😭
絵具やらご飯のシミやら泥んこやらでかなり汚れるので、安いお洋服の方がおすすめです😂

• momo

momo

剥がれやすいのとそうでないのとあるんですね😣!
    結構汚れるんですね…。笑

ちなみに靴下ってみなさんどうやって名前付けされてましたか?😭

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お洋服との相性もあるかもしれないですね😢
    お家だと汚れないように気をつけることできますが、保育園は基本汚れても良いお洋服で来てくださいが前提なのでミキハウスのお洋服ばかりななに口についたカレーを思いっきり袖口で拭いててこっちがひー!と思ったことあります😂笑
    お医者さんの子で親は全然気にしなかったですが、、
    泥とかも結構落ちないんですよね😭
    主人がそこそこ良いズボンを履かせて公園行って息子がべちゃべちゃにした汚れが未だに落ちなくて😂笑

靴下は見えるところにマジックで書かれてる方多かったです!
    名札テープなどが取れてるとタグに名前書いちゃう先生とか(記名必須なので><)子供がタグ痒がって切っちゃうとかあるので、売りたいお洋服は休日がオススメです💕笑

• 10月26日
  • momo

momo

ミキハウスの洋服汚されたらショックすぎます…。笑
    お医者さん、さすがですね🤣🤣
    とりあえず今日は名前シール買ってきてさっそくペタペタがんばりました😭!!

マジックでそのまま書いちゃうんですね!そうします😊
    黒い靴下はどうしようかな。。笑

• 10月26日