※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

仕事復帰について悩んでいます。育休明け、収入不安や職場のプレッシャーに不安を感じています。来週の仕事が怖くて、転職も考えています。

仕事のことです。
旦那は同業種で、職場結婚でした。
育休を取らせてもらっていて、来月復帰です。
職場からは子どもがいつ熱を出すかわからないから扶養内のパートで復帰と言われていました。
ただ来年家を建てるので、扶養内のパートでは収入がきつく、職場に相談し、なんとか3月末までは時間長く働かせてもらえることにはなりました。

私が悪いのはわかっているのですが、職場からは復帰しても休みやすくするために扶養内のパートでと言っていたのに長く働きたいと言って迷惑をかけてしまったし、職場からは扶養外れて働くことと扶養内で働くことの収入はもしかしたら扶養内の方がいいのにそれでもいいのか?と言われ、話のときに頭もパニックになって泣いてしまうし。。
職場からはいつ休むかわからないのに長く働きたいと言われて迷惑がられるし。。 
来週から仕事が始まるのが怖いです。
私が何かミスをしたら旦那にも影響があるし、このまま扶養内のパートで働くか転職するって言ったほうが良かったのかもしれない。。
職場の人に会いたくない。
頑張らないといけないのに怖いです。

コメント

はじめてのママリ

まずは落ち着いてください。
そしてよくよく考えてみてください。
お金が必要=働かなきゃ
でも会社から色々言われ…
となってるようですが、
もしお子さんが保育園を休まなければならない時はどう対応しますか?
ピンクラテさんが休まなければならないのであれば、パートなのは好都合な場合もあります。

休まず迷惑かけずに働きたいとなれば、病児保育、またはご実家等に預けなければ難しいです。
でも発熱等で休むのって、子供にもよるので…休む子もいれば、逆もあります。

落ち着いて整理して、今後のことを考えてみてください。