※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の娘がおり、完母ですが体調不良のため断乳したい。離乳食は食べるが、ミルクは受け付けず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月半の娘がいます。完母なのですが、私の体調が悪く薬を飲むために断乳したいのですがまだ早いですよね?😢
離乳食はお粥90・野菜40・たんぱく質15くらいあげていて、食べる時はよく食べますが嫌いなものだと半分くらい残したりします。体重は成長曲線ど真ん中です。
ミルクを試したのですが、哺乳瓶でもストローでもだめでした。。

自分の体調が悪くなる一方で、でも断乳ができなくてミルクは飲まなくて、どうしたらいいかわかりません…

コメント

まぁこ

ミルクを飲んでくれないのは困りますね💦
小児科にご相談くださいと言いたいところですが…

ミルクの容器にストローを入れ、飲み口の所を指で押さえて、飲み口と反対側を口に入れ、押さえてた指を離して、流し込むように飲ませてみてはいかがでしょうか?(説明が下手ですみません)

もしくは、
作ったミルクをコップにうつしてそのまま飲ませてみてはいかがでしょうか?ゆっくり、ゆっくりと。

(娘がお茶を飲む時、哺乳瓶、ストローを嫌がりました。義母がコップで直接飲ませてるのを見て、それ以来ずっとコップです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    哺乳瓶はずっと使っていなかったのでわかりませんが、ストローとコップ飲み自体はできるのでおそらく味が嫌で飲まないのだと思われます…😢
    お茶が出てくるものだと思い込んでいるようで、おえっとします💦ミルク粥を試しにあげてみてもおえっとしていました…😵

• 10月26日
はじめてのママリ

200g食べるようになってから飲ませなくなりました。
フォローアップミルクも飲まないですかね??
もしくはコップで飲ませるか、、
お大事にされてくださいm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お子さん200gも食べるんですね!娘はそんなに食べていないので断乳はさすがに早いですよね😢
    フォローアップミルクは試してみたことがありません。ミルクの味が嫌みたいなのですが、フォローアップミルクなら飲む可能性もあるのでしょうか😭
    飲むかわかりませんが、もし飲めたらフォローアップミルクだけで母乳は完全にやめても良いのでしょうか?

• 10月26日