※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

産後5ヶ月で友達の旅行を見て嫉妬してしまう悩みがあります。同じ経験ありますか?

産後5ヶ月になりますが夜も眠れないくらい悩みます(笑)Twitterなどを見ると今まで仲良くしていた友達が
海に行ってたり旅行に行ってたりそういうのをみると
すごく悲しくなるんです。羨ましいなーと😂✋
子供ができたから今までのように好きに遊ぶことは
できないと分かってても嫉妬してしまうんです(笑)
みなさんはこんな経験ありますか??

コメント

あいちむ

めちゃくちゃわかります。(笑)
行き場のない嫉妬心ですよね😂

  • R

    R

    わかりますか?!
    全部に嫉妬してしまって😭
    自分情けないなっておもいます(笑)

    • 7月22日
  • あいちむ

    あいちむ


    めっちゃわかります😭
    嫉妬してる自分も嫌ですよね🙄

    でもtwitterとか見て嫉妬したときは
    こんなん書いてても、盛ってるな!(笑)
    って思ったりして紛らわせてます😁💕

    • 7月22日
  • R

    R

    むしゃくしゃします(笑)

    そうなんですね!
    これからそう思うようにしよう😁💓
    私は極力SNSを見ないようにしてます( ー̀дー́)

    • 7月22日
madoo

わかります!
自分も幸せなはずなのに、自由に楽しんでる友達に嫉妬しちゃいますよね。

でも、逆もありますよ!
私は結婚が早いわけでもなかったので、独身の頃は結婚して子供を産んで家族で幸せそうにしている友達が羨ましかったです(笑)

  • R

    R

    逆もあるんですね( *˙0˙*)
    でも私も結婚や出産にすごく
    憧れてていざなってみると
    やぱ自由はないよねって実感
    させられました(笑)
    だいすきな家族がいて幸せなのに
    なんだか物足りないんです

    • 7月22日
CHANELちゃん

嫉妬はないけど、
旅行に行って癒されたいですよね!!

  • R

    R

    癒されたいですよね〜!
    県外でもいいのでいきたい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月22日
かいり

ありますー(;_;)

女の人って、妊娠出産すると
お酒もダメだし、
お酒飲めないと飲み会グループからは
離れなくちゃならないし、
遠い友達とは会えなくなるし、
旅行とか少し出掛けるのも体調気にするし、
何かもう凄く寂しいです。

  • R

    R

    おはようございます( ˆ࿀ˆ )
    ほんとわかります!!
    自分だけ取り残された気がして
    寂しくなりますよね
    みんな同じ経験されてて
    なんだか安心します😂

    • 7月22日
ひなママちゃん

わかります!
わたしは予想してない妊娠だったのでそれか強かったです。
でもわたしは産んで後悔してないです!Rさんもしてないですよね?
みんながしてない体験をしてるんだって思ってます!
って思ってもやっぱ海とかプールとかBBQとか行きたいですよねー!

  • R

    R

    おはようございます( ˆ࿀ˆ )
    産んで後悔したことはないですよー!
    むしろとても幸せです♡♡
    いきたいいきたいて毎日のように
    思います(笑)夢見るだけです(笑)

    • 7月22日
  • ひなママちゃん

    ひなママちゃん

    子供が大きくなったら一緒に行こうと決めてます!笑

    • 7月22日
ほのか丸

子供がいると、女子会にも誘われないし、夜出かけられないし…
好きなアーティストのライブにも行けないし、夏フェスにも行けないし…
今まで普通にしてたことが普通じゃなくなるのはわかってたけど、やっぱり辛い( ・᷄ὢ・᷅ )
ゆっくりご飯食べたい(笑)

  • R

    R

    おはようございます♡♡
    誘われることも少なくなって
    自分からも誘いにくくなりますよね😭
    ゆっくりランチ〜とかしたいな!笑

    • 7月22日
ままり

嫉妬まではいきませんが、いいな〜って思います(^ ^)
行こうと思えば行けますが、できるなら万全で行きたいですし!私は来年子どもと行くぞー!!って張り切ってます(≧∇≦)

  • R

    R

    おはようございます( ˆ࿀ˆ )
    やっぱり思いますよね!
    私は嫉妬の毎日です!!笑

    私も前向きにかんばろう♡♡
    子供がいるからこそ
    できることがありますよね!

    • 7月22日
いっちゃんmama♡

私はまだ産んでいませんが、
自由に遊ぶより愛しい我が子に会えて、
夫婦だけでは味わえなかった幸せを
感じることの方が幸せに感じているので
あまり羨ましいとかはないです!

たしかに妊娠中(現在もですが)、
花見行きたい、花火見に行きたい、バーベキューしたい、とかたくさん思いましたが、
来年、旦那と子どもと行けるんだから
いいかって思ってます(^^)

  • R

    R

    おはようございます♡♡
    結婚はすごく幸せなもの
    ですもんね💓
    私も家族と今年の夏もいっぱい
    思い出つくろうかな( ˆ࿀ˆ )

    • 7月22日
naomama

嫉妬まではいかないですが、
いいなぁ…
楽しそうだなぁ…とは思います(^_^;
でも、その子達もいずれは同じ立場になるハズですし、今だけですよ!
もしかしたら一生かもしれないですが…
私達には、また違う楽しみが待ってますよ...♪*゚

  • R

    R

    おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そう考えるようにします!
    すごく前向きになります😭💓
    泣きそうです(笑)

    • 7月22日
ママリ

私は同級生の中でも結婚、妊娠が早い方だったのですが、嫉妬心は全く無くむしろ変に悟り開いちゃったみたいで、皆そろそろ落ち着きなよ…って思う事が増えました(^_^;)笑

  • R

    R

    私も結婚がはやく
    予想外の妊娠で直前まで
    遊んでいたので尚更
    寂しかったです(笑)
    そうなんですね!たしかに
    今の自分みたら落ち着いたなって
    すごい思います😂😂😂

    • 7月22日