※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
子育て・グッズ

保育園に通うと熱が出やすくなるか心配です。他のママさんはどうですか?

保育園に行きだすと熱が出やすくなりますか?

先週は慣らし保育で木曜日に下の子がお熱でお休み
今日からフルタイムだったのですが
上の子下の子ダブルでお熱と鼻水ジュルジュルでお休み😱

上の子3歳は保育園大好きですぐ慣れますが
久々の熱でした。

下の子は10カ月で初めての保育園で
初めてのお熱でした。

上の子が初めて保育園行った時も
熱出まくりでしたが
子供二人になるとこれからもっと
熱出る回数が増えるんじゃないかと恐怖です😱

お子さま二人以上いるママさんどうですか?
やっぱりよく熱出しますか?
それとも通い始めだけですか?

皆さんどんな感じなのかな?と気になりました。

コメント

せつ♬

うちは、2人ともあまり熱出さないです!
保育園通い始めも特に変わらずでした。
今の時期は季節の変わり目で風邪引きやすいですしね💦
流行性の物だと、やはり1人なると移ってって事もありますが、年齢上がると風邪も引きにくくなりますよ👌

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    あまり熱出さないの羨ましいです😂
    ちょうど季節の変わり目に
    保育園行き始めたので、タイミングが
    悪かったのですかね😓

    大きくなるまでは
    仕方ないですよね😂

    • 10月26日
  • せつ♬

    せつ♬

    うちも、上の子3歳から保育園行き始めて、2歳児クラスはインフルエンザと手足口病、年少さんで溶連菌と何かしらもらってきてましたが、今年はまだ何もないです👌
    色々かかって、免疫もつくので、小さい間は仕方ないと思ってます!
    保育士の友達は、普通のお熱は、個人差すごくあって、やっぱり良く食べる子はあまり熱出さないって言ってましたよ!

    • 10月26日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    保育園でも流行ってて移るものありますもんね😓

    たしかに保育士のお友達の方の言う通りかもしれないです😂
    上の子は偏食マンで風邪引きまくりで
    下の子はなんでも食べてて今回初めての熱です😂

    • 10月26日
  • せつ♬

    せつ♬

    うちも、どちらかと言うと下の子の方がなんでもよく食べるので、あまり熱出さず、出しても、39度でも元気で、一晩で熱下がる事が多いです🤣
    ある程度は、そういうもんだと諦めるしかないですよね😅

    • 10月26日
マリン

上の子は、3歳ですし熱を出すことは少ないかなと思いますが、下の子はよく熱を出すと思います。まぁそうやって強くなっていきますからね😂

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    子供の体調崩さないように
    気をつけてても、
    風邪ひくときは引きますし、
    色々かかって、強くなって
    見守るしかないですよね😂

    • 10月26日
ママリ

保育園行き始めだけだと思います😄
今長男と次男保育園言ってますが滅多に熱出さないです👍

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    滅多にお熱でないのいいですね!😂

    うちの子も保育園に慣れて
    熱があまりでないことを祈ります笑

    • 10月26日