※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

旦那さんと子育てに関して衝突する事ってありますか? うちは子供が活発…

旦那さんと子育てに関して衝突する事ってありますか?

うちは子供が活発になってきて、ちょこちょこ怪我をするようになってきて、今日も小さな怪我をさせてしまったことで「気をつけてあげて。」と言われなぜかイライラが止まりません(ToT)
「気をつけてこの現状だということも理解して。」と反論してしまいました。

家事しながら、子供の行動に神経すり減らしてとっても疲れます...

コメント

わかります~イラッときちゃいますよね(笑)

• あんぱん

あんぱん

わかってもらえますか!!(ToT)
    私がまるでなにも気をつけてないみたいな言い方をされてイライラです。。

• 7月22日
Mingo

わかります!お疲れさまです!
私も旦那の発言にイライラしすぎて、最近は言われても無視してしまいます!笑
虫刺されでも、「うわーかゆそう!薬塗ってあげて!」とか、言われなくてもやってることを、わざわざ言われたくない💢笑
逆の立場の時に私が薬つけてとか言うと、どこにあるかわからないとか、どれを塗るんだとか、ややキレ気味で言われて•••
キレるタイミングがわからず、イライラも増します😩

• あんぱん

あんぱん

私ももう無視してやりたいです!笑
    そうなんです、言われなくてもやってるんですよね。わざわざ言われるとすごくうるさく感じてしまって...
    今回だって指の皮がちょっとむけただけだったんですが、傷見てもいないのに、気をつけてあげてって、なにそれ?って感じてしまいました(-_-)

• 7月22日
  • Mingo

Mingo

明らかに旦那より、こっちの方が気をつけてますよね?💢笑
    ちょっとくしゃみして鼻水出たら、明日も続くようなら病院連れてってあげてって、言われなくてもこっちで判断するわ💢みたいな(^^;;
    ほんと普段見てないのに、言ってこないでほしいですよね•••

• 7月22日
  • あんぱん

あんぱん

わかります、めちゃくちゃ共感です!病院受診のタイミングとか、勝手に決めてきます。笑
    連れてくのは私なんですけど...みたいな。
    明らかに私のほうが気をつけてるつもりです。自分だって息子に怪我させたりするくせに、そーゆうときだけ大丈夫!男の子だろ!みたいなこと言っててずるいなーって感じです。笑

• 7月22日
  • Mingo

Mingo

ほんと、連れてくのこっちですよねー(^^;;
    自分がケガさせた時の言い方も、似てます!笑
    しかも、旦那の方が目離してる時間長くて、ちゃんと見てろよ!って思います(-_-)笑

• 7月22日
ゆうあ❤︎れんとまま

きっと旦那さんが
1日子育てしたら
普段どれだけ大変なのか
手に取るように分かると思います。
見えない部分だからこそ
そうやって口に出して
言ってくるんですよね。
もう少し考えて
発言して欲しいなって
私もよく思います( ; ; )
こっちは気をつけてるわー!
って苛々しますよね🙄

• あんぱん

あんぱん

本当そうですよね!じゃあ全部やってみてよ!って思います(*T^T)
    子供が大事だから言ってるのはわかるけど、こっちは傷つきますよね(ToT)

• 7月22日
ちぃ

四六時中見てるなんて無理ですよー(´・ω・`)
大事に至らないように気をつけはするけど、うちの子もヤンチャで痣が身体にない日は無いです(・Д・)ノ
顔・腕・足、ぶつけまくって痣たくさんあります(;´Д`A

旦那は、普段見てないくせに文句言うから腹が立ちますよね( ˘・з・)
これからもっと怪我するようになると思いますが、軽症で済むよう見守っていきましょ!
怪我するからあれダメこれダメしてたら、成長出来ないですもんね!
旦那なんてムシムシ(*´艸`*)

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます!なんだか少しスカッとしました!
    旦那は割りと神経質なので...よくあれダメこれダメ言ってます💔成長のためには必要なことも、中にはありますよね~。
    軽傷で済むように見守ります‼

• 7月22日
mewp

わかります~!
ずっと見ることなんて出来るわけないですよ😔

うちは前に目の下を蚊に刺されてしまい、けっこう腫れて眼科受診しました。
その一週間後にまたオデコ2ヶ所刺されました。
それを見た旦那がまたかよ、ちゃんと虫除け塗ればいいだけやん?と。
やっとるわ!!!と切れました⚡
子供の世話、少ししかしたことない人に言われたくないです。
何か分かるんだって感じです。
愚図って泣くこともあるのに毎回泣かすな。と言われるのもムカつきます。

• あんぱん

あんぱん

共感してもらえる方がたくさんいて嬉しいです(T_T)
    蚊なんて一番どうにもならないですよね...虫除けで100%防げたら苦労しないですよね!
    うちは私には気をつけてとか言ってくるくせに、自分が怪我させた場合はこんなん大丈夫!とか言っててムカッとします笑

• 7月22日
t.mama💓

分かります!😭
うちは長距離運転手なので週に1回しか帰ってこないのですがここどうしたん?とか〜したらあかんでー危ないでーとか息子に言ったらママ怒ってばっかりやなぁとか息子に言ってて反論しました(笑)
私が言わないと自分いいひんやんって(笑)

毎日毎日洗濯干すのも息子のご飯の用意するのも一苦労やのに…(笑)

• あんぱん

あんぱん

たまにしか会えない分、息子さんのことがかわいいんでしょうね!笑
    ご飯の用意がほんとにうちも大変すぎます💔べったり甘えん坊なのもあって、足元にまとわりついて泣かれたりして、全然作れません😭

• 7月22日
  • t.mama💓

t.mama💓

そのくせ都合のいい時しか可愛がらないので余計腹たちます😑
    主人が帰ってこない時は自分だけなので適当なので後回しに出来るのですが、息子のご飯の時はどうしようもなくて😭
    うちはキッチンにゲートしているのですが、そこのゲートでずっと泣いてます😭(笑)
    ご飯の時は怖いので抱っこひもも出来ず⤵️
    洗濯物の時も網戸にしてたら網戸が破れました😭(笑)

• 7月22日
  • あんぱん

あんぱん

都合いいときだけ可愛がるんですね~(-_-)笑
    泣かれながらご飯支度辛いですよね!今はだいぶ言わなくなりましたが、前までは泣いてるんだから抱っこしてやれみたいなことも言われてて、いやいや、あなたがもう少し頑張ってよ‼って喧嘩になることもありました(T_T)笑

• 7月22日
CHANELちゃん

イライラしますね。
(;´д`)

• あんぱん

あんぱん

せめて、気をつけてあげてじゃなくて、一緒に気をつけて行こう!とかなら、まだイライラも軽くすんだかもしれないです。笑

• 7月22日
すー

すごくわかります!
毎日衝突しまくりですよ!
今日の朝も3歳の子が布団の上で咳き込んでて咳込み過ぎて急に吐いちゃったんですけど、その時私に、布団の上で吐かすなやって言われて、私ブチギレです(笑)
子供はいつ何があるかわからんから
ずっと神経使ってほんとに
疲れますよね( ;o; )
旦那さんにも分かってほしいですね。
お互い子供の為に頑張りましょう!

• あんぱん

あんぱん

それはぶちギレます。笑
    布団の上で吐かせたいわけじゃないし、怪我もさせたくてさせてるわけじゃないし、、、
    どうにもならないことがたくさんあることを旦那には知ってもらいたい(ToT)

• 7月22日

私の旦那は、子どもはケガをするもの、いちいち医者に連れていかなくても、だから最近の子は身体が弱いんだ、の考えの人です。
赤ちゃんの時はいちいち医者に連れてけやって思います。

• あんぱん

あんぱん

病院受診するかしないか、うちもしょっちゅう話しあいになりますよ!
    考え方が合わないと大変ですよね。
    うちは気になるときは必ず病院に行くようにしてます。

• 7月22日
いっちゃんmama♡

それはなんだかショックですね(T ^ T)
私もイライラします。

旦那さん悪気ないだろうし、
子ども大事に思っての発言なのわかるけど
その言葉はママには重い〜。